2008年05月26日

カフェ百景

今日はヤマトくんの実家 遠藤愛犬学校でシャンプーして

もらいました。





その後喫茶店と思い行った事のないドックカフェへ・・・。

お店に駐車場がないので駅前のコインパーキングへ駐車して

お散歩がてらカフェへ。

ん?何処にもドックカフェの表示もでてないぞexclamation&question

でも、確かに店先には看板犬のゴルちゃん。(かなりの高齢)

「わんわん!」と派手な歓迎?を受け店内へ。

店内はごく普通の喫茶店喫茶店お客様は他に2名。

二人ともマンガに熱中し静かな店内である。

オーナーと思われる方が「奥へどうぞ」と言うので一番奥の

座席へ・・・。

リードフックはナシ。ワンコメニューナシ。お水もナシ。

メニューを見ていたら「ホットでいいの?」

がく〜(落胆した顔)へっexclamation&question 思わず「アイスで」と返答。

なんだなんだ選べないのかな??ふらふら

薄暗い店内でかなりお店がカビ臭い・・・。

がく〜(落胆した顔)この店やばいとの結論に達し退店。

う〜ん今まで行ったカフェの中では最低でした。

結局はドックカフェというよりワンコが入っても別にいいよって

感じの喫茶店でした。

まぁ二度と行く事はないでしょう。




気を取り直して近所のららぽーとへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップでお買い物して隣のカフェへ喫茶店

店内は禁煙なのでテラス席へ。


cafe1.jpg

犬(笑)おっexclamation×2バースデーじゃんexclamation×2

cake-3.jpg

手前がベイクドチーズ 奥がチョコケーキ 紫色のがヤマちゃん用

ブルーベリーチーズケーキ。


pakupaku.jpg

犬(笑)んっまい。

water.jpg

いつも通り新鮮なお水もあります。

rest1.jpg

犬(笑)ごちそうさまでした。

同じカフェでもこんなに違うんだね。

あー疲れた早く帰ろうよ。

beta.jpg

と、両極端なお店が体験できた一日でした。








ニックネーム ごっしー at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

公園にて

台風台風一過のいいお天気晴れなのですがちょっと遠出が続いてるので

今日は近場で運動です。

とりあえずいつもの野球遊び。

essahoissa.jpg

犬(笑)えっさほいっさっと。

ball1.jpg

犬(笑)野球は得意だもんね。

ball2.jpg

ふらふらやっぱり年齢のせいかレトリーブしてくる時のスピードが

以前より落ちています。最初は猛ダッシュで帰ってくるのですが

だんだんスピードが落ちてきます。

ball3.jpg

犬(笑)ちょっと疲れちゃったかも・・。



ご近所のブログ仲間 ゴルバコ newstyle のタロウくんと

この公園で待ち合わせ。

タロウくんとの再会は久し振り。


goaisatsu.jpg

とりあえずはご挨拶のにおい嗅ぎ。

kunkun.jpg

がく〜(落胆した顔)ヤマトくんしつこいんじゃない?

tarodash.jpg

以前よりスマートになったタロウくん。


tarokong.jpg

足取りが軽い軽い犬(足)

相変わらずのコング大好きゴルちゃんです。

とても7歳とは思えないパワフル感。

tarorun.jpg

タロパパさんタロママさんお忙しい所お付き合い頂きまして

ありがとうございました。



う〜ん最近ちょっと気になるヤマトくんの問題行動・・。

ワンコ同士のご挨拶がどうもしつこく相手に嫌がられる事も

しばしば・・。特に去勢している♂にはかなりしつこく嗅ぎます。

今日もタロウくんに乗っかろうとするし・・。

一回嗅げばわかるのに何回もしつこく嗅いでます。

社会化に失敗したかな?

ニックネーム ごっしー at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

軽井沢♪

絶好のドライブ日和。

さてさて、本日はどこ行きまひょうかね〜?

とりあえず我が家のバイブル「ドックマップル」「わんことおでかけ」

「ペットといっしょ!」この3冊を読み漁り厳正な会議の結果。

軽井沢で手打ちそば食べてアウトレットでお買い物ツアーに決定。

ガソリンスタンドで給油して、いざ高速道路へ・・・。

渋滞もなく約3時間半で旧軽井沢へ到着。

旧軽井沢にあるワンコOKなお蕎麦屋さん「川上庵」でちょっと

遅めのランチ。

さすがは旧軽井沢という場所柄お店の外観はとってもお洒落。

kawakamian.jpg

店内はNGですがテラスも結構広いので大型犬でも問題なし。

早速下調べしておいた「天せいろ」を注文。

並みと上がありますがその差は有頭海老の天ぷらが一本か二本の差

なので、並みと上をオーダー。

店内にはなぜかジャズがながれちょっと普通のお蕎麦屋さんとは

違った雰囲気です。

店員さんもとても親切に接客してくれます。

ヤマトくんにはいつも通り旧軽井沢の新鮮なお水が出されました。

待つこと数分「天せいろ」の到着。

seiro.jpg

有頭海老としめじ、ピーマン、かぼちゃ、なすの天ぷらです。

サクサクの天ぷらに舌鼓を打ちおそばも絶品でした。

そば湯のサービスもあって大満足。

最後にそば茶を飲み干し旧軽井沢旧軽井沢銀座へ移動。

漬物屋さんの押し売りに会ってしまい、しょがないので漬物と味噌を

買って散策。

平日なのでお客さんもまばらでした。

しばらくして、車に戻りアウトレットモールへ移動。

目指すはラブラドールレトリーバー&ドックデプト。

両店でお買い物してスタバでコーヒー飲んで帰路へ。

かなりの駆け足で巡った軽井沢だったので次回はもっと時間を掛け

ゆっくりと見てみたいです。

走りも走ったり総走行距離400`でした。




ニックネーム ごっしー at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

江ノ島・鎌倉・中華街

本日は久々の日曜日がお休みだったのでドライブ三昧。

目的地は江ノ島・鎌倉です。

渋滞もほとんど無く朝比奈インターまでは順調でしたが

海岸通りにでたら江ノ島入口まで大渋滞ふらふら

なんとか到着して県営駐車場に車を置いていざ江ノ島巡りるんるん

商店街を抜け江ノ島神社へここで前もって調べておいたワンコOKな

お食事処「魚見亭」を目指します。

江ノ島名物エスカー乗り場のおばさんに聞いたら

「ここから歩くと20〜30分かかるよ」と言われ唖然

エスカーはワンコダメならしいので、仕方なく山道へ

結構きつい上り坂を抜けて展望台付近へ到着。

なかなかお店が見つからない??

羊羹屋のおっさんに聞いたら「あっち!」と愛想ない返事。

帰りに絶対買ってやらないと心に誓って。もくもくと階段を

登り神社を抜けたらあったあった魚見亭!


yamato1.jpg

犬(笑)やっと着いたでしゅか?

海の上に飛び出してるテラスでお食事タイムレストラン

これがお目当ての「生しらす丼&かにの味噌汁」

shirasu.jpg

そして「さざえの壺焼&焼きはまぐり」


hamaguri.jpg

どちらも「美味でごじゃる〜」と海の幸を堪能。

ヤマトくんには新鮮な江ノ島のお水。

yamato2.jpg

犬(怒)「水だけかよどんっ(衝撃)

頭上にはトビが舞っています。


tobi.jpg

断崖絶壁な処にテラスがあるのでここからの景色は絶景です。

お食事を済ませ参道に戻ると名物たこ煎餅を買いながら

散策して車に戻り鎌倉駅方面へ・・・。

鎌倉警察署の横ちょに駐車して小町通りを散策して

鶴岡八幡宮へお参り。

hatimanguu.jpg

おみくじは中吉でした。

暗くなってしまったので横浜中華街へ。

TVでよくでてくる焼きそばが食べてみたかったので

「梅蘭」へ・・。

店内は有名芸能人の写真でいっぱい。

お味はというと・・・。がく〜(落胆した顔)まぁ好みの問題かな。

yakisoba.jpg


ヤマトくんお疲れで只今爆睡ちゅう。

ニックネーム ごっしー at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ペット博2008

さてさて、かな〜りのご無沙汰更新です。

毎年恒例のペット博に行って参りました。

ゴールデンウィークという事なので、渋滞は覚悟の上で出発。

例年通り駐車場渋滞にハマりましたが何とか駐車していざ会場へ

毎年「どきどきフリーマーケット」と同時にやるので混雑は一層

激しくまた今年は「恐竜なんとか?」というイベントも開催しており

会場周辺は大混雑(T_T)

やっとこさっとこ会場入りしたら会場内も大混雑((+_+))

なぜか昨年より狭くブースも少なくやたら通路も狭い・・・。

会場の後ろの方に移動するとなぜか幅20メートルくらいの空き

スペースがある?だったら広く使えって!!

サンプルの配布も殆どなく休憩施設も小さい・・。最悪。

来年は行かないかも・・・。



会場もそうだかここで飼い主のマナーとモラルについて一言

これだけ混雑してるのだから小型犬は抱っこするかカートにいれるか

もし無理ならリードは短く持って頂きたい!

この混雑のなか伸縮リード使う飼い主や愛犬の動向に目を向けてない

飼い主多すぎ!

危く小型犬を踏んでしまいそうにはなるしリードは絡むし勘弁してよ

つーの!!

もっと失礼な奴もいた勝手に写メするなっちゅうの!

普通なんか一言あってもいいんじゃないかね?

勝手に撫でるのも考えもの・・。万が一なんかあったらどうすんのよ

どうせ飼い主のせいにするんだろうし大型犬に咬まれたなら大変よ

ヘタすりゃ新聞ネタなんだか勘弁してよ〜。

まったく頭にきちゃうペット博でした・・。


ニックネーム ごっしー at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする