2008年06月09日

さくらんぼ狩り

昨日はさくらんぼ狩りに行って参りました。

場所は福島県福島市にある紺野果樹園さんにお世話になりに

行きました。

前日に電話で「ワンコ連れでも大丈夫ですか?」確認すると

「マナーを守って頂ければ大丈夫ですよ」との返事。

予約はいらないという事のなので、いざ現地へ。

東北自動車道に加須インターから走る事約3時間。

こまめに休憩をとりながら移動です。

途中那須高原S.Aには小さいながらドックランもありました。

福島西インターで降りて約20分で目的地に到着。

受付を済まし果樹園へ

まずは品種の説明して頂きました。

香夏錦・佐藤錦・高砂・ナポレオンと4種類食べれますが

ナポレオンはまだまだ青いのでパス。

chrry1.jpg

鈴成りのさくらんぼです。(香夏錦)

chrry2.jpg

果肉もたっぷり 酸味と甘みが見事に調和してます。

chrry3.jpg

こっちは有名な佐藤錦。

kyatatsu.jpg

「早く取ってくれよ!」

chrryeat1.jpg

「どれどれ」

chrryeat2.jpg

「クンクン」匂いを確認してから。

chrryeat3.jpg

「がぶっ」

chrryeat4.jpg

「種取ってちょ」

30分食べ放題ですので、かなり食べられますよ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ワンコ連れでも、気持ちよく応対して頂けました。

さくらんぼが終わると桃、梨、りんごと果物狩りが楽しめるそうです。

その時期でもワンコOKです。

果樹園のオーナー様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

rest-1.jpg

散々食べまくって大満足のヤマトくん。

rest-2.jpg

さくらんぼを満喫して日本の道百選に選ばれた

「磐梯吾妻スカイライン」を走り猪苗代湖方面へ。

猪苗代湖畔にあるワンコOKな喫茶店 カレーと珈琲の店

CAFEおちば」へここで遅めのランチ。

ここはテラス席という事でしたが店内の一部もOKでした。

本格的なカレーとナンを堪能しました。

ここのカレー無茶苦茶うまいです。程よい辛さでナンもうまい!

思わずナンのお代わりをもらいました。

折角ここまで来たのならと思い喜多方方面へ足を延ばして

喜多方ラーメンの老舗「坂内食堂」へ。

一時間半前にカレーを食ったのでちょっときついけど

本場の喜多方ラーメンはやっぱりうまい!

カレーとラーメンという国民食を満喫して帰路へ

会津若松インターから磐越自動車道、東北自動車道と

乗り継ぎ自宅へ・・。

本日の走行距離650キロがく〜(落胆した顔)

朝満タンにしたガソリン無くなっちゃいました。ふらふら



ニックネーム ごっしー at 16:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

赤城高原牧場 クローネンベルグ

急遽予定を変更してお出かけです。

予定を変更した理由は富士ドギーパークからのメルマガで

「同じ犬種集まれ! レトリーバー」というイベントだったのですが

ホームページで確認したところ「ラブラドールレトリーバー」に

なっていたのでメールで「ゴールデンは対象外なの?」って

送ったら「急遽変更になりましてゴールデンは8月3日です」との

返答・・。

変更になったらもう一回メルマガぐらい送信して欲しかったな。

こっちは休暇まで取ってるんだから・・・。

と、まぁ気を取り直してとりあえずお出かけ。

本日は群馬県にある赤城高原牧場クローネンベルグへGO!

関越道から北関東自動車道駒形インターで降りて約30分で到着。

entrance.jpg

入園料を払ってチケットとウンチバックをもらって入園です。

ticket.jpg

赤城山の中腹にあるので園内は奥へ行けば行くほど上り坂です。

とりあえず一番奥のドックランへ料金は無料というか入園料に

含まれている感じ。(300円)

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて広さは十分。

ただしちょっと怖い看板が・・・。

「自然に近い状態ですので蛇などがでますのでご注意下さい」

\(◎o◎)/!

お腹も空いたのでレストランへ。

数か所の食事処があって殆どのお店でテラス席があるので

ワンコ同伴OK。

ワンコOKのBBQエリアもありました。

地ビールとソーセージのお店へビール


beer.jpg

赤城高原地ビールとウーロン茶。

hamburg.jpg

これがドイツスペシャル。

ミニハンバーグとソーセージの盛り合わせ。

パンかライス スープ付き。

なかなか美味でごじゃる〜るんるん

ヤマトくんもパンのおすそ分け。

paku.jpg

帰りにソーセージと地ビールをお土産に買いました。

atui.jpg

ヤマトくんも楽しげでした。


帰りはそこから佐野市のプレミアムアウトレットへ寄って

ショッピング〜Good

バーゲンの最終日だったのでかなり混雑しておりました。

定番のドックデプトでTシャツゲットして帰路へ。

梅雨本番になる前の一遊びでした。
ニックネーム ごっしー at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする