2008年07月27日

六一〇ハップ

かな〜り久しぶりの更新ですが相変わらずのエリカラくんですもうやだ〜(悲しい顔)

erikara7.jpg

尻尾はだいぶ良くなりつつあるのですが、先週末に千葉県の

犬吠埼海岸に行った時だと思うのですが、海岸へ行く途中に

草むらで訳のわかんない草みたいな種みたいなものが

体中についてしまいすぐに掃ったのですがカイカイになってしまい

エリカラくん延長する事態になってしまいました。

特に内股(チン○ン)付近がひどく前足の飾り毛付近も赤く炎症

みたいになってしまい動物病院病院にてバリカンでジョリジョリして

もらい薬を塗ってます。

その海岸の草が原因と思われるのですが他にも可能性が考えられるものは


すべて削除してみました。

まず、フローリングに敷いてあったユニット畳。

食べ物の可能性も考えて乳製品のオヤツ。

インターネットで調べているうちに皮膚の弱いワンコに効果が

あるとしてあるものが出てきました!

皮膚の弱いワンコの見方? ヤマトくんの救世主か?

六一〇ハップ(ムトウハップ)という薬品。

早速薬局に買いにレッツゴーexclamation×2

ところが・・・。

なかなか置いてない ス○薬局やマツモト○ヨシでも置いてない!

とある薬局の店員さんに聞いてみると「ありますけど・・。」と

口を濁し売ろうとしてくれない・・??

はて?なんでや???

再度インターネットで調べてみると・・・。

あっ!一時期話題になったあの物質が作れてしまう事が判明!

どこの薬局でも販売自粛になってる事がわかりました。

そんな事に使わないし本当に必要な人もいるのだから勘弁して

もらいたい。

ある薬局の薬剤師さんに聞いたところ

「古い薬局なら在庫で持ってるかもしれませんよ」とアドバイスを受け

老舗の薬局を捜して行ってみると・・。

ありました!ありました!

610happu.jpg

これぞ捜していた六一〇ハップ(ムトウハップ)

硫黄成分が強いので使用には最新の注意が必要みたいです。

とりあえずは自分自身で試してみます。


夏休み企画の発表!


さてさて、恒例?のお出かけ予告!


来る8月3日(日)富士山麓にある

富士スバルランドドギーパークで開催される

「同じ犬種集まれイベント ゴールデンレトリーバー」に参加します。

お暇な方はご一緒しませんか?

その後、ヤマト一家は清里に向かいます。

清里のペンション TOUTOUに一泊の予定です。

3日〜4日に清里方面へ行かれる方ご連絡お待ちしておりますね。




ニックネーム ごっしー at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

地デジ?

世間ではアナログのテレビ放送もまもなく地上デジタルへ

移行します。

我が家も地上デジタル放送には早くから対応していて、というか

早く対応しすぎてPanasonicのVIERAなんですがVIERALINKにリンク

できないVIERAなんです。もうやだ〜(悲しい顔)

買った当初は滅茶苦茶高かった!ふらふら

今では半額以下で買えます・・・。たらーっ(汗)

ヤマトくんにも新型のパラボラアンテナが付きました。

erikara.jpg

犬(泣)あぢぃ・・。わーい(嬉しい顔)

今回は自慢のしっぽに原因不明な傷ができて気になってしまい

ペロペロと舐め続けた結果デロデロになってしまいました。

病院に連れていったらバリカンでしっぽの毛をジョリジョリ。

薬を塗って経過観察に・・。

erikara (2).jpg

しっぽがピンク色だった事も今回初めて知りました。わーい(嬉しい顔)

今は患部に毛がありませんが元に戻る予定です。

つーか元に戻って欲しいものです。

なんせ自慢のしっぽですからね。

erikara (3).jpg

しっぽの上の方は患部に懸からない様にリボンで縛ってます。

erikara (4).jpg

犬(笑)またやってしまいました。

erikara (5).jpg

犬(泣)えへっ。似合う?

ヤマトくんエリカラは好きなのでいいんですが、ちょっとした

凶器にもなりますので痛いです。

わーい(嬉しい顔)もう少しの我慢だよ〜。治ったらまた遊びに出かけるよ。

だから安静にしててね。

erikara (6).jpg

犬(笑)安静ってなんですか?新しいオヤツかな??
ニックネーム ごっしー at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする