2008年08月29日

祝開店 ドックサロン&カフェ OHANA

ドックカフェフリークのヤマト家市内に

ついに待望のドックカフェがオープンしました!

今月の初めにオープンしていたのですが今日新聞の折り込み

チラシで知りました。

クーポンも付いていたので早速GO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車で5分で到着。

一階は歯医者さんで二階にサロンとカフェが併設されています。

ohana.jpg

ohana (5).jpg

早速店内に入りケーキセットとドーナッツセットをオーダー

ohana (2).jpg

ヤマトくんにはオヤツのセット。

ohana (3).jpg

もともとは人間用の美容室みたいで店内は広々として綺麗。

メニューは少ないですがお値段はかなりリーズナブルわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回はカフェのみの利用で来週シャンプーの予約をしてきました。

オヤツを食べて大満足のヤマトくん。

ohana (4).jpg

来週シャンプーされるのも知らずに・・・。顔(イヒヒ)

ちなみにドックサロン&カフェ OHANAでは犬の保育園もやってます。

アットホームな雰囲気でついつい長居してしまいました。

お食事もできるので次回はぜひ食べてみたいと思います。





ニックネーム ごっしー at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

『Dog Festa』in豊洲

今日は生憎の雨の中ららぽーと豊洲へお出かけです。

目的は『Dog Festa』in豊洲

sit1.jpg

小雨でしたがサンプルの配布が目当てわーい(嬉しい顔)なので

屋外へGO!

ペディグリィーチャムでフード、シーザーでフードのサンプル。

グリニーズで大型犬用グリニーズ4本ゲットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

グリニーズは結構いい値段するので、助かります。(笑)

お腹も空いたので、オーシャンズ バーガー インで軽くご飯。

ここはテラスのみワンコOKです。

クラシックハンバーガーとチーズバーガー。

ヤマトくんには、特製おかきをオーダー。

ここのハンバーガーなかなか本格的でうまい!

お好みで特製ケチャップとマスタードを入れて自分でサンドして

食べます。

特製おかきはヤマトくんあまりお好みではなかった様子。

辺りも暗くなりテーブルにはキャンドルで照らしてます。

candol.jpg

やはり都会なせいか小型犬ばっかり。

大型犬はほとんど見受けられませんでした。

sit2.jpg

ポチたまの松本くんも来てましたよ!



ニックネーム ごっしー at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

清里・八ヶ岳♪

やっと取れた三連休を有意義に過ごそうと富士山麓〜清里・八ヶ岳方面へ

一泊二日で遊んで参りました!

まずは、一日目

我が家より最寄りのインターより高速へ・・・。

ところがいきなりのアクシデントふらふら

首都高速通行止めの表示たらーっ(汗)

こちら方面から中央高速道に行くには最近開通した山手トンネルを

通過するのが一番の近道なんですが、通行止めとなると以前と同じ

環状線を回って4号新宿線経由になりますが箱崎を先頭に渋滞ふらふら

どうやらタンクローリーが横転して、火災になったとか・・。

このガソリンが高いのになんてこった。がく〜(落胆した顔)

何とか渋滞を抜け中央道を走り河口湖インターより富士スバルラインで

第一の目的地富士スバルランドドギーパークへ到着
doggy1.jpg
この日は「同じ犬種集まれイベントゴールデンレトリーバー」だったの

ですが・・・。

パークの人に聞いたら「今日は4頭ぐらいしかいないねぇ〜」がく〜(落胆した顔)

マジかよ・・・。  パーク内を一回りすると4頭発見!

ホントだ・・4頭しかいないや・・。ガックシバッド(下向き矢印)

とりあえず昼飯だけ食べて会場を後に・・。

doggy2.jpg
犬(泣)「誰か来ないかな〜」がっかり。

予定が詰まってきたので、河口湖大橋を渡り御坂みちを上り

一宮御坂へ・・。

会社関係の知り合いの果樹園で取れたての桃を賞味。

一宮御坂インターより再び中央道を走り須玉インターで降りて

国道141号線で清里方面へ。

本日のお宿へ到着。

清里高原ペンションTOUTOUです。

静かな林の中のペンションです。

toutou1.jpg

お風呂で汗を流しお待ちかねの夕飯です。

まずは前菜。
diner1.jpg

そして魚料理。
diner2.jpg

肉料理(写真撮る前にたべちゃいました)。

最後はデザート。
diner3.jpg

犬(泣)「わたちのはないですか?」

わーい(嬉しい顔)「さっき食べたでしょ いつものフード」


夕飯が終わるとティータイムです。

ケーキを食べながらオーナーさまと歓談タイム。

相変わらずエリカラくんのヤマトで〜す。
diner4.jpg

オーナー様の愛犬マレンマシープドックのミルク嬢。

milk.jpg

体重40キロの超大型犬です。

楽しいひと時を過ごしそろそろおねむの時間です。眠い(睡眠)


一夜明けて・・。

犬(笑)「おはよう!今日はどこ行くん?」
morning2.jpg

ペンションの朝食です。
morning1.jpg

まずは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
outlet1.jpg

いろんなお店をウロウロしてお買い物。

dogdept.jpg

犬(笑)「楽しいですか?」

お腹も空いたのでテラスわんこOKのお蕎麦屋さんでランチ。

lunch.jpg

最後はお決まりのdogdeptへ

午前中なんですがかなりの暑さ。ヤマトくんもバテバテ。

atui.jpg

犬(泣)「あぢぃ」

買い物を済ませ再び清里方面へ戻り清泉寮
seisenryou1.jpg

お決まりのソフトクリームなんですが甘すぎて・・。

不二家のミルキーみたいな味でした。

seisenryou2.jpg

ここは人がいっぱいでした。

今度は萌木の村へ。

moegi.jpg

有名なメリーゴーランドやアンティークなお店がいっぱい。

最後にお土産屋さんに寄り清里を後にしました。

清里より国道141号線をひた走り途中でJRの最高地点を通りました。

nobeyama.jpg

清里を出ると天気予報通り雨が降り出してきました。

長野県の佐久へ抜け帰りは上信越道から関越を使い帰路へ。

駆け足でしたが八ヶ岳や清里を満喫してきました。


ニックネーム ごっしー at 23:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする