2009年01月30日

ケホケホ

武蔵くんいよいよ2回目のワクチン予定でしたがまたまた延期です。

理由は・・・。


以前から気にはなっていたんですけど夜になると「ケホケホ」と

咳をしていたのが咳をする機会が多くなり今回は鼻水たらーっ(汗)まで

出してしまいました。

病院気管支炎の疑いもある為今回も大事をとって延期して

くすり抗生物質を処方してもらい様子を見る事になりました。

kehokeho (2).jpg

『安静』にと言われたのですが・・・。

とりあえずゲージで過ごしてもらい大和くんとのバトルもお預けです。

大人しくしていれば咳はでないのですが興奮するとまだ咳が出てます。

kehokeho.jpg

わーい(嬉しい顔)しばらく大人しくしててね。



犬(泣)「ケホケホ・・・」って ん?

ヤマトくんも・・・たらーっ(汗)

ありゃりゃ 夜勤明けには二頭とも病院だぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ごっしー at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

♪お散歩!?♪

今日は午後からお天気も回復してきたので家の前に出してみました。

osanpo (2).jpg

ちょっとビビって尻尾が垂れてます。

osanpo (3).jpg

犬(笑)「こうやって散歩するんだよ」

osanpo (4).jpg

犬(怒)「おらおら〜 どけ〜 ムーちゃん!」



キキー ドンexclamation×2



osanpo (5).jpg

おーっと正面衝突じゃんたらーっ(汗)

osanpo (6).jpg

犬(笑)「ムーちゃん歩いてみ」

osanpo (7).jpg

犬「なんか落ちてましゅ モグモグ」


osanpo (8).jpg

犬(怒)「これこれ石を食っちゃいかんよ」

osanpo.jpg

犬「まだまだ お外は怖いでちゅ」

いよいよ明日は二回目のワクチン接種を予定しています。

当初の予定では先週だったのですが武蔵くんの耳が外耳炎になって

しまい異臭を放っていたので一週間の延期になりました。

本格的なお散歩デビューはもうちょっとです。

現在体重は8.1キロ順調に成長しております。
ニックネーム ごっしー at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

仲良し?

nakayoshi.jpg

だいぶ顔つきがゴルっぽくなってきました。


nakayoshi (2).jpg

仲良く狭いソファーで寝てるかと思いきや・・・。眠い(睡眠)

nakayoshi (4).jpg

るんるんおしりとおしりで お知り合い〜るんるん わーい(嬉しい顔)

nakayoshi (3).jpg

犬(泣)「とーちゃん ソファーもうちょっと大きくしてよ」

ニックネーム ごっしー at 22:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ブログタイトル変更

この度、新入りの武蔵くんを向かい入れるにあたり

ブログのタイトルを変更させて頂きます。

『大和と武蔵に囲まれて』

リンク先の皆様方にはお手数ですが、変更の程宜しく

お願い致します。


ニックネーム ごっしー at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ヤマトくんお兄ちゃんになる。

前回の予告通り サプライズの発表です。



我が家のヤマトくんも来月で5歳を迎えます。

以前より憧れていた多頭飼いにチャレンジすることになりました。

想像以上の困難が待ち受けているかもしれませんが、諸先輩の意見を

参考にしつつ夫婦共々頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い

致します。



ブログ仲間のゴルバコ newstyleのタロパパさんから

ご紹介して頂いたブリーダー様 


 プレジール ケンネル 犬舎


から我が家にやって参りました。


10月4日生まれのオス 名前は『武蔵』くんです。

musashi.jpg

武蔵くんのお父さん『マック』くん 

ちなみにゴルバコのぷうたくんのお父さんでもあります。

mac.jpg

お母さんの『ドルチェ』ちゃん コートは濃い目です。

dolce.jpg

ゴルバコのぷうたくんとはお父さんが一緒です。

まだ2回目のワクチン接種が終わっていないのでお外には行けませんが

環境が変わり落ち着いたら接種したいと思います。



ヤマトくん共々今後とも皆様よろしくお願い致します。

ニックネーム ごっしー at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしく♪

みなさま遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。

毎年恒例の成田山新勝寺へ御札とお守り交換に行って参りました。

narita (2).jpg

日本の正装紋付羽織袴でのお出かけだったのですが・・・。

この格好で行ったら行くとこ行くとこ黒山の人だかりになってしまい

「写真撮らせてくださ〜い」の連発で、参拝どころではありませんでした

まぁ勝手に写真撮って行く人も多かったですが・・ふらふら

飼い主としては嬉しい反面恥ずかしい面もありましたね。

ヤマトくんも迷惑そうでちょっと可哀そうでした。

自分自身で撮ったのは数枚でした。

narita.jpg

落ち着いて撮る余裕などありませんでした。

narita (3).jpg

緊張の連続で飼い主もヤマトもものすごく疲れた一日になって

しまいました。




さて、次の更新では大きなサプライズが報告できると思いますので、

お楽しみに犬(足)

今年は更新が多いかも・・。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム ごっしー at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする