2009年03月16日

石垣イチゴ

大変お待たせ致しました。

久々の更新です。

本日は大和くん&武蔵くんを連れて静岡県久能の石垣イチゴ狩り

久能山東照宮巡りに行って参りました。

東名高速をひた走り静岡インターで降りて国道150号線のストロベリー

ロード沿いのイチゴ狩りスポットを目指します。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

数十件のイチゴ狩り農園が海岸沿いに並んでいます。

ホームページで確認してワンコOKの所を予約したのですが

時間に間に合わずキャンセル。ふらふら

呼び込みの人に直接交渉することにしました。

一軒目でわーい(嬉しい顔)「ワンコいるけどイチゴ狩りできますか?」

眼鏡「大丈夫ですよ」

車を置いて歩いてイチゴのあるハウスへ移動。

練乳とヘタ入れをもらってイチゴ狩り開始。

ハウス一つ貸切でやらしてくれました。

本来はワンコNGの農園ですのでお店の名前はナイショ。


itigo.jpg

見事に実った石垣イチゴです。

itigo (2).jpg

品種は『章姫』(あきひめ)濃厚な甘さと上品な酸味の融合です。

itigo (3).jpg

犬「この赤いのなんでしか?」

itigo (4).jpg

わーい(嬉しい顔)「イチゴって言うんだよ 食べる?」

itigo (5).jpg

犬「あ〜ん うっまい〜 あまいでしゅ」


itigo (7).jpg

イチゴに熱い視線を送る大和くん。


犬(笑)「イチゴって言うのはこうやって食うの」

大和くん無謀な食べ方ふらふら

itigo (6).jpg

犬(笑)「ムシャムシャ ごっくん」



犬「日本全国のよい子の皆さ〜んこういう食べ方はマネしちゃダメですよ。」


itigo (8).jpg

犬「この様に怒られます」わーい(嬉しい顔)

itigo (9).jpg

犬「ご主人さまが取ってくれるのを待ちましょうね」


ちなみに時間は通常30分ですが今回は特別にお店の方から

「お腹いっぱいになったら帰ってきてね」という事でした。

とってもおいしかったです。

○○○さん ごちそうさまでした。

また、ご無理を引き受けて下さりありがとうございました。




お腹もいっぱいになったので次は徳川家康ゆかりの久能山東照宮へ。


ここは断崖絶壁の表参道石段を登って行きます。

この石段なんと1159段長さは約760メートルあります。がく〜(落胆した顔)


itigo (10).jpg


登って行くと駿河湾が眼下に広がる絶景です。


日本平に向かうロープウェイの駅まではワンコOK.

itigo (11).jpg

膝はガクガク 息はハァハァ バテバテです。

itigo (12).jpg

犬(笑)「おっ 高っ 怖っ」

itigo (13).jpg

犬「下りは ルンルン♪」

itigo (14).jpg

最後に記念撮影して帰路へ・・。

イチゴも満喫して再び静岡インターより東名へ入ろうとした時

「大井松田→横浜町田 事故渋滞30キロ」がく〜(落胆した顔)

お〜まい がっ たらーっ(汗)

しょうがないのでサービスエリア巡りしながら帰る事に

最初は富士川サービスエリアでゆっくりと夕食。

併設されているハイウェイオアシス富士川楽座の食堂で

駿河湾名物の釜揚げしらす丼と桜エビのかき揚げ うなぎのひつまぶしを

堪能。

さすがに地元で食べると「美味でごじゃる〜」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お土産を買い時間を潰して次のサービスエリアへ

足柄サービスエリアで今度はコーヒータイム。

なかなか渋滞も解消しないので次は海老名サービスエリアへ

ここで仮眠してETCの深夜割引待ちしてから帰りました。

気分もお腹も大満足の一日でした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム ごっしー at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする