2009年08月10日

避暑地【軽井沢】

さてさて、久々の更新&お出かけです。

なかなかお休みが取れずやっとのことで連休が頂けたので

出かけようとしたのですが、どこも天気がいまいち・・・。

いろいろと候補があったのですがそんなに距離もなくお天気も

なんとかもちそうな軽井沢にする事に・・。

高速1000円とお盆前の帰省渋滞を避けるために前日車内泊計画です。

深夜2時30分ごろ上信越道横川S.Aで仮眠眠い(睡眠)

車もまばらでガラガラだったのですが、朝起きてビックリ\(◎o◎)/!

いつの間にか前後左右車だらけがく〜(落胆した顔)

とりあえず朝のお散歩へ・・・。


karu.jpg

犬(笑)犬「おはようございます」

karu (2).jpg

犬「よく寝れたので準備OKっす」

karu (3).jpg

犬(怒)「ムサシがでかい態度で寝てたので、寝不足っすつーか車狭くない?」

ふらふら「しょうがないだろ我慢せいっ!」


朝食バイキングをゲットしにレストランに行くと順番待ちの列・・

まぁ有名と書いてあったから仕方ないかと思いしばし待機して

待つこと数十分・・。

980円払って・・感想は・・・なんで有名なんだろって結果たらーっ(汗)

まぁ次回の利用はないでしょう。どんっ(衝撃)

腹ごしらえも終わっていざ目指すは旧軽井沢へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

karu (4).jpg

いやいや凄い人ごみ・・。「マンホールも軽井沢」

旧軽井沢銀座を散策して去年も来たお蕎麦屋さん「川上庵」へ・・。

karu (8).jpg

ここはテラスのみですがワンコOKです。

karu (5).jpg

天せいろでスタミナ補給。

わーい(嬉しい顔)「美味でごじゃる〜」

karu (6).jpg

犬(怒)「どうせ食わしてくれんじゃろ」

karu (7).jpg

犬「やっぱりもらえませんかね?」


だいぶお店も混雑してきたので再び旧軽井沢銀座へ・・・。

老舗のジャム「中山屋 創業明治38年」でアンズジャムを買って

有名な浅野のパン屋でパンをゲット 続いて腸詰屋でソーセージを

買って・・・・まるで朝飯セットのお土産ツアーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

歩き疲れでカフェへ・・。

karu (9).jpg

犬「疲れたでしゅ」

karu (10).jpg

犬(怒)「なんかくださいな」

一通り散策してよくテレビに出てくる「ミカドコーヒー」へ

karu (11).jpg

モカソフトです。

karu (12).jpg

ちょっと大人の味って感じですね。


旧軽井沢銀座を満喫して駅の反対側にある

北海道十勝の花畑牧場へひとっ飛び飛行機・・ではなく

karu (13).jpg

「軽井沢ショッピングプラザ」へ・・。

花畑牧場のブースがあり話題の生キャラメルが普通に買えますわーい(嬉しい顔)

karu (15).jpg

チョコとプレーンをゲット。

karu (14).jpg

最後に軽井沢プリンを買って帰路へ・・。

なんとかお天気も持ってくれて楽しい余暇を過ごせて有意義でした。

軽井沢にはワンコ連れも多く大型犬もたくさん出会えましたが

マナーの悪い飼い主も多く見られて、そのためにワンコNGになって

しまう場所が増える結果となってくるのかもしれません。

すべての飼い主がそういう目でみられてしまうのは悲しい事ですが

現実にはそうかもしれません。

テーブルや椅子に乗せてはいけないとかお店から提供されている

スプーンやフォークをワンコに使うとか言語道断のマナー違反や

モラルの低下が目立っているような感じです。

みなさんも気をつけましょうね。



ニックネーム ごっしー at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする