2008年05月16日

軽井沢♪

絶好のドライブ日和。

さてさて、本日はどこ行きまひょうかね〜?

とりあえず我が家のバイブル「ドックマップル」「わんことおでかけ」

「ペットといっしょ!」この3冊を読み漁り厳正な会議の結果。

軽井沢で手打ちそば食べてアウトレットでお買い物ツアーに決定。

ガソリンスタンドで給油して、いざ高速道路へ・・・。

渋滞もなく約3時間半で旧軽井沢へ到着。

旧軽井沢にあるワンコOKなお蕎麦屋さん「川上庵」でちょっと

遅めのランチ。

さすがは旧軽井沢という場所柄お店の外観はとってもお洒落。

kawakamian.jpg

店内はNGですがテラスも結構広いので大型犬でも問題なし。

早速下調べしておいた「天せいろ」を注文。

並みと上がありますがその差は有頭海老の天ぷらが一本か二本の差

なので、並みと上をオーダー。

店内にはなぜかジャズがながれちょっと普通のお蕎麦屋さんとは

違った雰囲気です。

店員さんもとても親切に接客してくれます。

ヤマトくんにはいつも通り旧軽井沢の新鮮なお水が出されました。

待つこと数分「天せいろ」の到着。

seiro.jpg

有頭海老としめじ、ピーマン、かぼちゃ、なすの天ぷらです。

サクサクの天ぷらに舌鼓を打ちおそばも絶品でした。

そば湯のサービスもあって大満足。

最後にそば茶を飲み干し旧軽井沢旧軽井沢銀座へ移動。

漬物屋さんの押し売りに会ってしまい、しょがないので漬物と味噌を

買って散策。

平日なのでお客さんもまばらでした。

しばらくして、車に戻りアウトレットモールへ移動。

目指すはラブラドールレトリーバー&ドックデプト。

両店でお買い物してスタバでコーヒー飲んで帰路へ。

かなりの駆け足で巡った軽井沢だったので次回はもっと時間を掛け

ゆっくりと見てみたいです。

走りも走ったり総走行距離400`でした。




ニックネーム ごっしー at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、今度は軽井沢ですか!
昔行ったことあるけど、いつ行っても
素敵な場所ですよね。
犬連れには最適な場所かも。今度おちびを
連れて行ってみたいです。

でも軽井沢銀座って、本当に街、て
感じなんですよね。それでもおしゃれな
お店たくさんあるんだけどね。

やまとくん、すれ違った人になでられたり
しませんでしたか?
Posted by おちびママ at 2008年05月18日 21:14
この日は平日で人通りも少なかったので
あまりギャラリーは居ませんでした。
次回は一泊でゆっくりと散策してみたい
町並みでした。
Posted by ごっしー→おちびママさん at 2008年05月21日 20:59
避暑地 軽井沢いいですねー!
一度行ってみたいです お洒落そう^^
駆け足で400キロ頑張った甲斐がありましたね。
行くなら平日がゆっくり出来てよかったんでは?
今度はもっと時間タップリでですね!
やまとくんもロングドライブに美味しい水。
パパと一緒だから良かったね!

Posted by カーボママ at 2008年05月21日 22:50
そうですねシーズン前だったので、空いて
いてよかったかもしれませんね。
ヤマトくんロングドライブは慣れたもんですが
今回は峠越えがちょっときつかったみたいで
ちょっと酔ってました。
Posted by ごっしー→カーボママさん at 2008年05月21日 22:55