2008年07月03日

地デジ?

世間ではアナログのテレビ放送もまもなく地上デジタルへ

移行します。

我が家も地上デジタル放送には早くから対応していて、というか

早く対応しすぎてPanasonicのVIERAなんですがVIERALINKにリンク

できないVIERAなんです。もうやだ〜(悲しい顔)

買った当初は滅茶苦茶高かった!ふらふら

今では半額以下で買えます・・・。たらーっ(汗)

ヤマトくんにも新型のパラボラアンテナが付きました。

erikara.jpg

犬(泣)あぢぃ・・。わーい(嬉しい顔)

今回は自慢のしっぽに原因不明な傷ができて気になってしまい

ペロペロと舐め続けた結果デロデロになってしまいました。

病院に連れていったらバリカンでしっぽの毛をジョリジョリ。

薬を塗って経過観察に・・。

erikara (2).jpg

しっぽがピンク色だった事も今回初めて知りました。わーい(嬉しい顔)

今は患部に毛がありませんが元に戻る予定です。

つーか元に戻って欲しいものです。

なんせ自慢のしっぽですからね。

erikara (3).jpg

しっぽの上の方は患部に懸からない様にリボンで縛ってます。

erikara (4).jpg

犬(笑)またやってしまいました。

erikara (5).jpg

犬(泣)えへっ。似合う?

ヤマトくんエリカラは好きなのでいいんですが、ちょっとした

凶器にもなりますので痛いです。

わーい(嬉しい顔)もう少しの我慢だよ〜。治ったらまた遊びに出かけるよ。

だから安静にしててね。

erikara (6).jpg

犬(笑)安静ってなんですか?新しいオヤツかな??

ニックネーム ごっしー at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地デジ。。。
先月、やっと亀山をゲットしましたが。。
亀山でいうところの「ファミリンク」だか、なんとかリンクだか?
さっぱりわからないで、もう、頭痛がします。

使いこなせないです。
今のテレビとレコーダーは!!

早すぎる対応というのも、損なんですね〜
ビエラは、亀山より世界的には、有名らしいですよ。

で、ヤマトくんは、特別CSアンテナでもはっているのでしょうか?

尻尾か〜

ラブの尻尾はシンプルですが、ゴルの尻尾は立派ですからね〜

早く元に戻りますように。
Posted by 鈴 真由 at 2008年07月04日 12:31
あらら・・・
気になって 一生懸命舐めてしまったのですね。
実は・・・ゴルのしっぽの中身 初めて見ちゃった。
早く治って ふさふさな尻尾になりますように。。。
Posted by むくまま at 2008年07月04日 22:46
お〜、自慢のやまちゃんの尻尾がさみしいことに。。。犬(泣)
早く良くなってくださいねぇ。

うちも早く地デジにしてしまったものですがら、今のテレビの値段を見るとちょっと悲しい顔(なに〜)
ま、うちの場合は前のテレビが壊れてしまったので、地デジにするしかなかったのですが。。。
Posted by sachi at 2008年07月07日 10:08
ご心配ありがとうございます。
最近のデジタル機器は難しいですよね。
人間がアナログだからついて行くのが
精一杯なので取説は手放せません。
Posted by ごっしー→鈴 真由さん at 2008年07月13日 22:11
ご心配ありがとうございます。
初めてゴルの地肌がピンク色だってことが
わかりました。(笑)
毛はものすごいスピードで生えてきていますよ。
Posted by ごっしー→むくままさん at 2008年07月13日 22:14
ご心配ありがとうございました。
しっぽがこんな状態でも出かける我が家
です。(笑)
それにしても最近のデジタル家電はだいぶ
安くなってますね。
Posted by ごっしー→sachiさん at 2008年07月13日 23:17