2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


IMG_0065_1_1.jpg


今年もよろしくお願い致します。

ニックネーム ごっしー at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

WANだら〜でワンダフル♪

気がつけばもう師走じゃないですかふらふら

相変わらず超スローな更新です。


さてさて、久しぶりに皆さんとお遊び会の開催です。

参加メンバーは・・・。
wandara.jpg
はなちゃん【武蔵くんの従兄妹】

wandara (2).jpg
ランディくん【武蔵くんの兄弟】

wandara (3).jpg
武蔵くん【我が家の武蔵くんの叔父さん】

wandara (4).jpg
ELLE【エル】くん
wandara (5).jpg
ナナちゃん

wandara (6).jpg
はるちゃん

wandara (7).jpg
ちゃん

wandara (8).jpg
すみれちゃん

wandara (9).jpg
大和くん

wandara (10).jpg
武蔵くん

計10頭でのお遊び会となりました。

これだけ揃うとまさにワンダフル手(チョキ)

場所は茨城県にあるWANだら〜です。


お天気は晴天で気温も上昇し12月にしてはとても暖かく感じられました。

途中ランチを挟んでのお遊び会となりましたが、やはり日没が早く気がつけば

影が長くなってしまい少し肌寒くなってしまいます。

ワンコ達も楽しそうにボールを追いかけたりワンプロしたりまったりしたりと

十犬十色でした。

今回お集まり頂きました はな家 ランディ家 武蔵家 ハル家 ナナ家

ELLE家 楓、すみれ家 お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました。

これからも企画していきますので、ご都合よろしければぜひご参加下さい。

今後とも大和&武蔵をよろしくお願い致します。

wandara (11).jpg




ニックネーム ごっしー at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

避暑地【軽井沢】

さてさて、久々の更新&お出かけです。

なかなかお休みが取れずやっとのことで連休が頂けたので

出かけようとしたのですが、どこも天気がいまいち・・・。

いろいろと候補があったのですがそんなに距離もなくお天気も

なんとかもちそうな軽井沢にする事に・・。

高速1000円とお盆前の帰省渋滞を避けるために前日車内泊計画です。

深夜2時30分ごろ上信越道横川S.Aで仮眠眠い(睡眠)

車もまばらでガラガラだったのですが、朝起きてビックリ\(◎o◎)/!

いつの間にか前後左右車だらけがく〜(落胆した顔)

とりあえず朝のお散歩へ・・・。


karu.jpg

犬(笑)犬「おはようございます」

karu (2).jpg

犬「よく寝れたので準備OKっす」

karu (3).jpg

犬(怒)「ムサシがでかい態度で寝てたので、寝不足っすつーか車狭くない?」

ふらふら「しょうがないだろ我慢せいっ!」


朝食バイキングをゲットしにレストランに行くと順番待ちの列・・

まぁ有名と書いてあったから仕方ないかと思いしばし待機して

待つこと数十分・・。

980円払って・・感想は・・・なんで有名なんだろって結果たらーっ(汗)

まぁ次回の利用はないでしょう。どんっ(衝撃)

腹ごしらえも終わっていざ目指すは旧軽井沢へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

karu (4).jpg

いやいや凄い人ごみ・・。「マンホールも軽井沢」

旧軽井沢銀座を散策して去年も来たお蕎麦屋さん「川上庵」へ・・。

karu (8).jpg

ここはテラスのみですがワンコOKです。

karu (5).jpg

天せいろでスタミナ補給。

わーい(嬉しい顔)「美味でごじゃる〜」

karu (6).jpg

犬(怒)「どうせ食わしてくれんじゃろ」

karu (7).jpg

犬「やっぱりもらえませんかね?」


だいぶお店も混雑してきたので再び旧軽井沢銀座へ・・・。

老舗のジャム「中山屋 創業明治38年」でアンズジャムを買って

有名な浅野のパン屋でパンをゲット 続いて腸詰屋でソーセージを

買って・・・・まるで朝飯セットのお土産ツアーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

歩き疲れでカフェへ・・。

karu (9).jpg

犬「疲れたでしゅ」

karu (10).jpg

犬(怒)「なんかくださいな」

一通り散策してよくテレビに出てくる「ミカドコーヒー」へ

karu (11).jpg

モカソフトです。

karu (12).jpg

ちょっと大人の味って感じですね。


旧軽井沢銀座を満喫して駅の反対側にある

北海道十勝の花畑牧場へひとっ飛び飛行機・・ではなく

karu (13).jpg

「軽井沢ショッピングプラザ」へ・・。

花畑牧場のブースがあり話題の生キャラメルが普通に買えますわーい(嬉しい顔)

karu (15).jpg

チョコとプレーンをゲット。

karu (14).jpg

最後に軽井沢プリンを買って帰路へ・・。

なんとかお天気も持ってくれて楽しい余暇を過ごせて有意義でした。

軽井沢にはワンコ連れも多く大型犬もたくさん出会えましたが

マナーの悪い飼い主も多く見られて、そのためにワンコNGになって

しまう場所が増える結果となってくるのかもしれません。

すべての飼い主がそういう目でみられてしまうのは悲しい事ですが

現実にはそうかもしれません。

テーブルや椅子に乗せてはいけないとかお店から提供されている

スプーンやフォークをワンコに使うとか言語道断のマナー違反や

モラルの低下が目立っているような感じです。

みなさんも気をつけましょうね。



ニックネーム ごっしー at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

プチ親睦会 in マザー牧場

は〜い お待たせ致しました。

やっとこ仕事の担当が変わりまともに休めるようになり

地獄の二ヶ月間が終了しました。

と、言う訳で今回はプチ親睦会を開催致しました。

と言っても前日の夜に計画を立てるという無謀な我が家です。

このわがままに付き合って頂けた「はな家」「リル家」には

感謝感激で、本当にありがとうございました。


君津のパーキングエリアで待ち合わせて、現地へ移動です。

場所は、千葉県富津市にあるマザー牧場です。

以前にもオフ会で使用した事がある所です。

とりあえずドックランへ移動。


mather.jpg

我が家の長男坊大和くん早速ボール遊びでひとっ走り。

mather (2).jpg

次いで次男坊の武蔵くん。

mather (3).jpg

リルちゃん(武蔵の妹)と はなちゃん(武蔵のいとこ)

リルちゃんとは初対面ですが武蔵くんにホントにそっくり。

はなちゃんはめっきりレディになってました。

mather (4).jpg

活発なリルちゃんに誘われて・・

mather (5).jpg

追いかける武蔵くん

mather (6).jpg

勢いあまってリルちゃんに激突。

mather (7).jpg

リルちゃん「何すんのよパンチ

mather (8).jpg

兄妹喧嘩の勃発です。

はなちゃん「あたち・・逃げとこ」

mather (9).jpg

どっか〜ん

mather (10).jpg

武蔵くん「遊ぼうよ」

mather (11).jpg

リルちゃん「わたちの方が強いでしょ」

mather (12).jpg

リルちゃん「ほれっここも噛んじゃうわよ」

武蔵くん「お〜の〜」

mather (13).jpg

リルちゃん「参ったか」

mather (14).jpg

リルちゃん「降参しなちゃい」

mather (15).jpg

武蔵くん必死の反撃

mather (16).jpg

何とか立ち上がっても譲らないご両人。

と、とりあえず第一ラウンド終了。



mather (17).jpg

わーい(嬉しい顔)皆さん仲良く遊んでちょ


mather (18).jpg

はなちゃんはボールを見つけてご満悦。

mather (19).jpg

武蔵くんお兄ちゃんのボールを借りて一休み。


暫くして・・・


mather (20).jpg

と、ここでリルちゃん「まだ勝負はついてないじょ」

カ〜ン 第二ラウンド再開です。


mather (21).jpg

はなちゃん「やれ やれ〜」と見に行くはなちゃん。

mather (22).jpg

またもや倒される武蔵くん(弱いかも)わーい(嬉しい顔)

mather (23).jpg

リルちゃん「かぷっ」

mather (24).jpg

んじゃお返し「かぷっ」

mather (25).jpg

リルちゃん「痛いっ コラッ」

武蔵くん「す・・すいません」

mather (26).jpg

リルちゃん・・顔怖いです。

mather (27).jpg

リルちゃん「参ったか?」


mather (28).jpg

リルちゃん「さっきのわたちの顔噛んだお返し秘技腕噛み」

武蔵くん「ギブです ギブ」

いつも大和くん相手にワンプロで鍛えていた武蔵くんですが

今日はリルちゃんにやられっぱなしでした。



mather (29).jpg


武蔵くん「今日は楽しかったじょ〜だいぶ疲れたけど・・」

久し振りの兄妹バトルを満喫できたみたいでした。

mather (30).jpg

はなちゃん「わたちはバトルに参加しないわレディですから・・」



ぼちぼちお腹も空いたので皆さんでマザー牧場名物

「ジンギスカン」を堪能。


mather (31).jpg

ワンコ達は、全員つながれて見学です。

売店でお土産買って現地で解散となりました。

またの再会を約束して帰路へ・・。

はな家、リル家とも大変お疲れ様、またありがとうございました。

また、遊んで下さいね。

帰りはせっかくなので「海ほたる」へ寄り道。

mather (32).jpg

名物あさり丼食べて渋滞の解消を待って我が家へ。

帰り道途中都心部はすごい雨でした。

牧場では暑くもなく寒くもなく丁度いいお天気でした。

大和&武蔵は帰り道車内で爆睡しておりました。





ニックネーム ごっしー at 17:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

もうしばらくお待ち下さい。

なかなか更新できずご訪問してくださった皆様には

大変ご迷惑をお掛けしております。 

また、皆様のところへ訪問する事もできず申し訳ありません。

仕事の都合上決まったお休みが取れずパソコンに向かう

時間がなかなかとれません。

この約二ヶ月間に、武蔵の去勢手術やお出かけも多少はしてるの

ですが、記事にする時間がありませんでした。

大和と武蔵のもうひとつのブログは、随時更新しておりますので

ご参考までに、ご訪問して頂けると幸いです。



『大和と武蔵と幸福な日々』


よろしくお願いします。
ニックネーム ごっしー at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

武蔵の親戚さんの集い

ryuugaoka.jpg
一段と大きくなった武蔵でしゅ。

今日は親戚さんの集いがあったので参加してきましゅた。

ryuugaoka (2).jpg

まずはランディくん武蔵とは実の兄弟です。

ryuugaoka (3).jpg

ランディくんはボールが大好き。

ryuugaoka (4).jpg

今回企画してくださったハナマル家族♪のはなちゃん

ryuugaoka (5).jpg

武蔵くんとはいとこにあたりおじいちゃんが一緒。

ryuugaoka (6).jpg

桜がいっぱいの綺麗な公園でお会いすることができました。

残念ながらちょっと散り気味です。

ryuugaoka (20).jpg

一応大和くんも出席

犬(笑)「あっしは関係ないんでおもちゃで遊んでます」


ryuugaoka (7).jpg

ランディくんは武蔵くんよりやや大きく立派なゴールデンです。

ryuugaoka (8).jpg

このおおきな公園をみんなでお散歩です。

途中桜のトンネルみたいな所でちょっとした桜吹雪が・・。

ryuugaoka (9).jpg

なんと野ウサギまでいました。

ryuugaoka (10).jpg

ランディくん「早く早く〜。」

ryuugaoka (11).jpg

ランディくん武蔵くん「何かくだしゃい」

ryuugaoka (12).jpg

飛びっきりの笑顔がすてきなランディくん。

ryuugaoka (18).jpg

笑顔が負けじとがんばる武蔵くん。

ryuugaoka (13).jpg

はなちゃん「わたちについてきて黒ハート

ryuugaoka (14).jpg

みんなで仲良くお散歩タイム。

ryuugaoka (15).jpg

武蔵くん「ランディくん 実はさぁ〜」コソコソ。

ryuugaoka (16).jpg

ランディくん「ふ〜色々と大変なんだね〜」exclamation&question


どういう会話をしたかは不明。




ryuugaoka (17).jpg

武蔵くんとランディくん やはりかなり似ています。

どっちがどっちかわかります?






ryuugaoka (19).jpg

はなちゃん「ここはわたちのホームグラウンドでしゅ」

ここの公園には夕方になるとワンコがいっぱい集まります。

なかでもはなちゃんは人気者でした。



あっという間に時間も過ぎて夕方になってしまいました。


大変楽しいひと時が過ごせました。

みみぃさん ランディ一家の方々今日は本当にありがとうございました。

これを機にぜひまた皆さんで遊びましょうね。








ニックネーム ごっしー at 01:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

石垣イチゴ

大変お待たせ致しました。

久々の更新です。

本日は大和くん&武蔵くんを連れて静岡県久能の石垣イチゴ狩り

久能山東照宮巡りに行って参りました。

東名高速をひた走り静岡インターで降りて国道150号線のストロベリー

ロード沿いのイチゴ狩りスポットを目指します。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

数十件のイチゴ狩り農園が海岸沿いに並んでいます。

ホームページで確認してワンコOKの所を予約したのですが

時間に間に合わずキャンセル。ふらふら

呼び込みの人に直接交渉することにしました。

一軒目でわーい(嬉しい顔)「ワンコいるけどイチゴ狩りできますか?」

眼鏡「大丈夫ですよ」

車を置いて歩いてイチゴのあるハウスへ移動。

練乳とヘタ入れをもらってイチゴ狩り開始。

ハウス一つ貸切でやらしてくれました。

本来はワンコNGの農園ですのでお店の名前はナイショ。


itigo.jpg

見事に実った石垣イチゴです。

itigo (2).jpg

品種は『章姫』(あきひめ)濃厚な甘さと上品な酸味の融合です。

itigo (3).jpg

犬「この赤いのなんでしか?」

itigo (4).jpg

わーい(嬉しい顔)「イチゴって言うんだよ 食べる?」

itigo (5).jpg

犬「あ〜ん うっまい〜 あまいでしゅ」


itigo (7).jpg

イチゴに熱い視線を送る大和くん。


犬(笑)「イチゴって言うのはこうやって食うの」

大和くん無謀な食べ方ふらふら

itigo (6).jpg

犬(笑)「ムシャムシャ ごっくん」



犬「日本全国のよい子の皆さ〜んこういう食べ方はマネしちゃダメですよ。」


itigo (8).jpg

犬「この様に怒られます」わーい(嬉しい顔)

itigo (9).jpg

犬「ご主人さまが取ってくれるのを待ちましょうね」


ちなみに時間は通常30分ですが今回は特別にお店の方から

「お腹いっぱいになったら帰ってきてね」という事でした。

とってもおいしかったです。

○○○さん ごちそうさまでした。

また、ご無理を引き受けて下さりありがとうございました。




お腹もいっぱいになったので次は徳川家康ゆかりの久能山東照宮へ。


ここは断崖絶壁の表参道石段を登って行きます。

この石段なんと1159段長さは約760メートルあります。がく〜(落胆した顔)


itigo (10).jpg


登って行くと駿河湾が眼下に広がる絶景です。


日本平に向かうロープウェイの駅まではワンコOK.

itigo (11).jpg

膝はガクガク 息はハァハァ バテバテです。

itigo (12).jpg

犬(笑)「おっ 高っ 怖っ」

itigo (13).jpg

犬「下りは ルンルン♪」

itigo (14).jpg

最後に記念撮影して帰路へ・・。

イチゴも満喫して再び静岡インターより東名へ入ろうとした時

「大井松田→横浜町田 事故渋滞30キロ」がく〜(落胆した顔)

お〜まい がっ たらーっ(汗)

しょうがないのでサービスエリア巡りしながら帰る事に

最初は富士川サービスエリアでゆっくりと夕食。

併設されているハイウェイオアシス富士川楽座の食堂で

駿河湾名物の釜揚げしらす丼と桜エビのかき揚げ うなぎのひつまぶしを

堪能。

さすがに地元で食べると「美味でごじゃる〜」わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お土産を買い時間を潰して次のサービスエリアへ

足柄サービスエリアで今度はコーヒータイム。

なかなか渋滞も解消しないので次は海老名サービスエリアへ

ここで仮眠してETCの深夜割引待ちしてから帰りました。

気分もお腹も大満足の一日でした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム ごっしー at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

河津さくら祭

ムサシくんのワクチンも終わりお散歩デビューも解禁なんで

久々のお出かけです。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


kawazu.jpg

犬(泣)「どうでもいいけど遠くねぇかい? それも当日の朝に
  出かける所決めるし・・。時間掛かり過ぎだよたらーっ(汗)とーちゃん」

わーい(嬉しい顔)「まぁまぁ季節もんだから勘弁してちょ」

kawazu (2).jpg

犬(笑)犬「おっexclamation×2 綺麗じゃん」

kawazu (3).jpg

先日の暖かさで満開となった河津さくらです。

kawazu (4).jpg

川沿いに広がる約2キロの桜並木桜

kawazu (5).jpg

河津桜と菜の花のコンビネーションが素敵です。


kawazu (6).jpg

犬「にぃちゃん 写らないよぉ」

kawazu (7).jpg

見馴れているソメイヨシノとは違った桜に趣きを感じます。

kawazu (8).jpg

初の3ショットカメラ

kawazu (9).jpg

他の観光客にも愛想を振りまき写真に撮られてます。

kawazu (10).jpg

犬(笑)「暖かくなったからもっと何処かに連れってね」


わーい(嬉しい顔)「任せなさいexclamation×2」 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)






ニックネーム ごっしー at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

一日遅れの・・・。

世間ではバレンタインディーも終わってしまいましたが

我が家では一日遅れのバレンタインディーです。

ヤマトくんの咳はすぐに収まり経過を観察することに

ムサシくんの耳と咳もおさまりなんとか二回目のワクチン接種も

無事に終わりました。

さて、昨日2月14日はヤマトくん5回目の誕生日です。

仕事の都合で一日遅れのお誕生日になりました。

いつものフードではなく本日はかーちゃんの手作りスペシャル

ディナーです。


birth.jpg


鶏肉のささみ、かぼちゃ、にんじん、キャベツの煮込みです。

ちなみに後で気がついたのですがブロッコリーを入れ忘れたらしい。がく〜(落胆した顔)

birth (2).jpg

ヤマトくんものすごい勢いで完食です。


birth (3).jpg

ムサシ「何でいつもと違うの食べてるんでしゅか?」

不思議そうな眼で見ています。

わーい(嬉しい顔)「ムーちゃんにもあるよexclamation×2

birth (4).jpg

ムーちゃん笑顔全開です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

birth (5).jpg

まだパピーなんでトッピング程度で我慢してもらいます。ふらふら

birth (6).jpg

ヤマト「なんでムーまでスペシャルなん?」目

無事にワクチンも終わったという事で・・お祝いです。

やはり誕生日と言えば定番のケーキバースデーも用意。

birth (7).jpg

四等分して四分の三はヤマトくん残りはムーが食べました。

5歳のお誕生日おめでとう!ヤマトくん。

大した病気もせず無難に5歳を迎える事ができてよかったです。







もうひとつのバレンタインディー
ニックネーム ごっしー at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ケホケホ

武蔵くんいよいよ2回目のワクチン予定でしたがまたまた延期です。

理由は・・・。


以前から気にはなっていたんですけど夜になると「ケホケホ」と

咳をしていたのが咳をする機会が多くなり今回は鼻水たらーっ(汗)まで

出してしまいました。

病院気管支炎の疑いもある為今回も大事をとって延期して

くすり抗生物質を処方してもらい様子を見る事になりました。

kehokeho (2).jpg

『安静』にと言われたのですが・・・。

とりあえずゲージで過ごしてもらい大和くんとのバトルもお預けです。

大人しくしていれば咳はでないのですが興奮するとまだ咳が出てます。

kehokeho.jpg

わーい(嬉しい顔)しばらく大人しくしててね。



犬(泣)「ケホケホ・・・」って ん?

ヤマトくんも・・・たらーっ(汗)

ありゃりゃ 夜勤明けには二頭とも病院だぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ごっしー at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

♪お散歩!?♪

今日は午後からお天気も回復してきたので家の前に出してみました。

osanpo (2).jpg

ちょっとビビって尻尾が垂れてます。

osanpo (3).jpg

犬(笑)「こうやって散歩するんだよ」

osanpo (4).jpg

犬(怒)「おらおら〜 どけ〜 ムーちゃん!」



キキー ドンexclamation×2



osanpo (5).jpg

おーっと正面衝突じゃんたらーっ(汗)

osanpo (6).jpg

犬(笑)「ムーちゃん歩いてみ」

osanpo (7).jpg

犬「なんか落ちてましゅ モグモグ」


osanpo (8).jpg

犬(怒)「これこれ石を食っちゃいかんよ」

osanpo.jpg

犬「まだまだ お外は怖いでちゅ」

いよいよ明日は二回目のワクチン接種を予定しています。

当初の予定では先週だったのですが武蔵くんの耳が外耳炎になって

しまい異臭を放っていたので一週間の延期になりました。

本格的なお散歩デビューはもうちょっとです。

現在体重は8.1キロ順調に成長しております。
ニックネーム ごっしー at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

仲良し?

nakayoshi.jpg

だいぶ顔つきがゴルっぽくなってきました。


nakayoshi (2).jpg

仲良く狭いソファーで寝てるかと思いきや・・・。眠い(睡眠)

nakayoshi (4).jpg

るんるんおしりとおしりで お知り合い〜るんるん わーい(嬉しい顔)

nakayoshi (3).jpg

犬(泣)「とーちゃん ソファーもうちょっと大きくしてよ」

ニックネーム ごっしー at 22:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ブログタイトル変更

この度、新入りの武蔵くんを向かい入れるにあたり

ブログのタイトルを変更させて頂きます。

『大和と武蔵に囲まれて』

リンク先の皆様方にはお手数ですが、変更の程宜しく

お願い致します。


ニックネーム ごっしー at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ヤマトくんお兄ちゃんになる。

前回の予告通り サプライズの発表です。



我が家のヤマトくんも来月で5歳を迎えます。

以前より憧れていた多頭飼いにチャレンジすることになりました。

想像以上の困難が待ち受けているかもしれませんが、諸先輩の意見を

参考にしつつ夫婦共々頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い

致します。



ブログ仲間のゴルバコ newstyleのタロパパさんから

ご紹介して頂いたブリーダー様 


 プレジール ケンネル 犬舎


から我が家にやって参りました。


10月4日生まれのオス 名前は『武蔵』くんです。

musashi.jpg

武蔵くんのお父さん『マック』くん 

ちなみにゴルバコのぷうたくんのお父さんでもあります。

mac.jpg

お母さんの『ドルチェ』ちゃん コートは濃い目です。

dolce.jpg

ゴルバコのぷうたくんとはお父さんが一緒です。

まだ2回目のワクチン接種が終わっていないのでお外には行けませんが

環境が変わり落ち着いたら接種したいと思います。



ヤマトくん共々今後とも皆様よろしくお願い致します。

ニックネーム ごっしー at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしく♪

みなさま遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。

毎年恒例の成田山新勝寺へ御札とお守り交換に行って参りました。

narita (2).jpg

日本の正装紋付羽織袴でのお出かけだったのですが・・・。

この格好で行ったら行くとこ行くとこ黒山の人だかりになってしまい

「写真撮らせてくださ〜い」の連発で、参拝どころではありませんでした

まぁ勝手に写真撮って行く人も多かったですが・・ふらふら

飼い主としては嬉しい反面恥ずかしい面もありましたね。

ヤマトくんも迷惑そうでちょっと可哀そうでした。

自分自身で撮ったのは数枚でした。

narita.jpg

落ち着いて撮る余裕などありませんでした。

narita (3).jpg

緊張の連続で飼い主もヤマトもものすごく疲れた一日になって

しまいました。




さて、次の更新では大きなサプライズが報告できると思いますので、

お楽しみに犬(足)

今年は更新が多いかも・・。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム ごっしー at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ジャパンドックフェスティバル&お台場

今日は昨日の予告通りお台場東京ビックサイトで開催されている

ジャパンドックフェスティバルに行って参りました。

会場付近は大混雑。ふらふら駐車場は満車だらけもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか臨時駐車場へ車を置いていざ会場へGOイベント

会場内も人ごみ犬ごみ・・・。ふらふら

足の踏み場も無いような混雑でした。


ヤマトくんもかなりのお疲れモードでこんな感じ。

otukare.jpg

いつものイベントだとあっちこっちでサンプル配布してるのですが

今回はほとんどアンケートに答えないと貰えませんでした。

会場内に出ていた肉の万世『ひれかつサンド』で腹ごしらえして

ウロウロと散策。

今回も柔道着を着ていたので会場内では人気者で色んな方に

写真を撮ってもらいました。カメラ

混雑がすごいので自らの写真はほとんど撮れませんでした。



会場内に居たヤマトくんのブリーダーさんのお知り合いの方と

お会いできゴル談義したりパピーを見せてもらったりと大感激。



今回の戦利品の品々 フード、オヤツ、グリニーズなどたくさん

貰ってきました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

get.jpg



会場を後にしお台場ヴィーナスフォートへ。

ペットのコジマとペットパラダイスでお買い物してドックカフェの

あるエリアへ移動。

そこで前から気になっていたラーメン屋さんの店員さんから

「ワンちゃんも一緒にどうぞ」の一声がexclamation×2

ラーメン空海さんへ行ってみました。

ヤマトくんガン見してます。

mate.jpg

視線の先には「味玉ラーメン塩味」

ra-men.jpg

このラーメンなかなかうまい。

スープも最高ですが味付け卵がチョーうまいClap

まさかワンコ連れOKのラーメン屋さんなんてあるとは思わなかったので

感動の味でした。

ヤマトくんには先ほどペットのコジマで買った「どらやき」

mate (2).jpg

犬(笑)「うんまいっ」

mate (3).jpg

ヴィーナスフォートの広場には綺麗なクリスマスツリーが

飾られていました。

tree.jpg





一足お先に皆様犬(笑)♪メリークリスマス♪


よいクリスマスをお迎え下さい。


merry.jpg


ニックネーム ごっしー at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

明日はおでかけ♪

tokyo.jpg

犬(笑)「あっどうもヤマトです どうやらとーちゃんとかーちゃんが

明日の日曜日にお出かけに連れてってくれるみたいです」車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)「場所は東京ビックサイトで開催されるイベントイベント

ジャパンドッグフェスティバル 2008』だって」

tokyo (2).jpg

前売券ゲットexclamation×2

わーい(嬉しい顔)今年はなぜか同じ日同じ東京ビックサイトで『ペット博2008』も

開催してます。

会場で見かけたらお気軽にお声を掛けて下さいね。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム ごっしー at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

初めまして楓ちゃん

ブログのお友達お気楽楓の毎日の楓ちゃんと初対面です。

お互いのブログで近隣にお住いだと確信してメアド交換して

実現に到りました。

生憎の小雨雨の中待ち合わせは最近オープンした

日本最大級と言われるショッピングモール

埼玉県越谷市にできた越谷レイクタウンです。

二つの大型スーパーを基本に二つのショッピングモールが

あります。『MORI』と『KAZE』に分かれていて『KAZE』の近くには

何とJR武蔵野線の駅電車まで作ってしまいました。(よっ太っ腹JR)Clap

『MORI』の方にはペットショップが固まっていて小さいですが

ドックランもあり店内はもちろんある程度までワンコの同伴はOKです。わーい(嬉しい顔)

『KAZE』の方はほとんどワンコはNGです。ふらふら

夕方の4時に待ち合わせ。

kaede (3).jpg

楓ちゃん通称かえちんです。

ホワイトフェイスが可愛い熟女です。

kaede (4).jpg

ランでひと遊びしてから一緒にペットショップをウロウロと散策。


小腹も空いたのでワンコOKなパンケーキ屋さんへ移動。

本格的なパンケーキ屋カントリー パンケーキハウスです。

パンケーキを食べながら楽しいお喋りタイムでした。

kaede (2).jpg

かえちん「わたち暇だわぁ〜」

と椅子の下でくつろぐかえちん大人しいです。

なかなか雨も止まないので、室内で最後に記念撮影です。


ワンコOKな通路にあるトヨタディーラーの前にあったクリスマスツリーを背景にパチリカメラ


kaede (5).jpg

かえちんはリードを放しても動きませんがヤマトくんは暴走の可能性が

あるので放しません。

kaede.jpg

何とも言えない微妙な距離が笑えます。


お忙しいのに来て頂いた楓ちゃん楓ママさん楽しいひと時が過ごせて

よかったです。

また一緒に遊んで下さいね。

ありがとうございました。





お・知・ら・せ
ニックネーム ごっしー at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

昭和記念公園

こんばんは、ヤマトです。

今日は東京都国立市にある国営昭和記念公園

syouwa.jpg

Winter Vista Illuminasionを見にやって参りました。

syouwa (2).jpg

メインのキングオブシャンパングラスツリーです。赤バージョンカメラ

syouwa (3).jpg

こちらは緑バージョンカメラ

syouwa (4).jpg

小さめなミニシャンパンツリーもあります。カメラ

syouwa (5).jpg

大噴水のライトアップカメラ

syouwa (6).jpg

犬(笑)「とーちゃんあっちにも何かあるよ」

syouwa (7).jpg

銀河鉄道を想像させる機関車と客車カメラ

syouwa (8).jpg

広大な宇宙をイメージとしたグラウンドイルミネーションカメラ

syouwa (9).jpg

大噴水側から入口方面を覗くとこんな感じ。

syouwa (10).jpg

シャンパングラスツリーはもう二つあります。

syouwa (11).jpg

犬(笑)バーあのシャンパン飲みたい・・・」

syouwa (12).jpg

このツリーも色が交互に変わります。カメラ

syouwa (13).jpg

水面に写る逆さツリーカメラ

syouwa (14).jpg

犬(泣)「あのぉ〜今回出番が少ないんですけど・・・」

syouwa (15).jpg

最後にくまさんサンタの前で記念撮影カメラ


初めて昭和記念公園に行きました。ここはドックランもあり

かなり大規模な公園で園内はとても広く所々に食事もできます。

丸一日楽しめそうな公園でした。

ちなみに駐車場が820円(一日)取られるのですが

夕方の16時以降は200円です。

立川口駐車場しか使えませんのでご注意を。

イルミネーションは25日まで時間は21時で閉園です。

入園料は400円 20日と25日は花火もあるそうです。

フードコートに軽食 レストランでは本格的なディナーも用意されて

いましたが、ワンコはテラス席でも同伴不可でした。

かなり冷え込みますので、暖かくしてお出かけ下さいね。






ニックネーム ごっしー at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

三崎まぐろ

今日は神奈川県の三崎漁港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

misaki.jpg

犬(泣)「ゲッ海じゃんたらーっ(汗)」カナヅチやまちゃんフリーズです。




三崎漁港へ来た本来の目的はこれっexclamation×2

ajidon.jpg

三崎と言えばもちろん・・マ・グ・ロるんるん

中トロと赤身の盛り合わせ丼  ブラボーClap

脂がのって濃厚な味わいです。赤身もうまいっわーい(嬉しい顔)Good

yukke.jpg

こちらは追加で注文したマグロユッケ。

卵の黄身と胡麻油が味を盛り上げます。こちらもグーGood

お腹と舌は大満足でした。


しかしながら残念なのはどのお店もワンコはNGでした。

店先に繋いでおけばOKのお店もありましたが、ちょっと不安だったので

車内でお昼寝してもらいました。やまちゃんゴメンよふらふら

海産物直売センター「うらり」でお買い物して次の目的地へ

三浦半島の突端観音崎灯台へ

kannon.jpg

犬(泣)「ゲッまた海じゃんたらーっ(汗)」本日二回目。

灯台の駐車場が17時で閉まってしまうのであまり長居はできませんでした。




またまた先週に引き続きブログのお友達との再会を果たすため

本日も晴天なり♪の浅葱邸へお招き頂きました。

asagi.jpg

約一年ぶりのツーショットです。

asagi (4).jpg

一年間でものすごく立派に成長してました。

asagi (2).jpg

たいとさんからのオヤツを真剣に待ってます。

asagi (5).jpg

見事なお座り&待て。

asagi (6).jpg

ヤマトくんも見習ってます。

asagi (3).jpg

最後に抱っこされ大喜びの浅葱くんとどうしていいかわからないヤマトくん。(笑)


浅葱くん たいとさん 浅葱パパさん 急なお誘いにお付き合いまた

遅くまでお邪魔してしまって申し訳ありませんでした。


また、機会があれば遊びましょう。


ニックネーム ごっしー at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする