2007年01月24日

Good Job by TAROS

IMG_1251.jpg
犬(笑)「どうも ヤマトです」

わーい(嬉しい顔)「我が家にも小さいながらも庭がありまして

昨日、本日の2日間に渡ってゴル仲間である 

ゴルバコ Newstyleのオーナー様 基礎屋 TAROS に

ご無理言って改装して頂きました。

今までは砂利を敷いてある簡素な庭でしたが、だいぶ沈んできて

しまったので今回は敷地の半分をコンクリートで舗装する事に

しました。

前日に下処理を行いラティスで作ったフェンスを一回撤去。

IMG_1247.jpg
下処理の状態です。


IMG_1253.jpg
タロパパさん タロママさん 大工さんの3名で作業。
IMG_1257.jpg
生コンを慣らす タロパパさん。

見事な職人技もはや芸術品です。
IMG_1258.jpg
現場監督exclamation&questionのヤマトくんも見守ってます。
IMG_1259.jpg
犬(笑)「う〜ん いい出来かなexclamation&question足跡つけちゃおっと犬(足)
IMG_1260.jpg
ちっ(怒った顔)「コラコラパンチ
IMG_1252.jpg
わーい(嬉しい顔)「早くできないかなぁ〜」

後は固まるのを待つだけかと思いきや

TVで有名なセロもビックリする様な

タロパパさん流サプライズですexclamation×2


じゃっ じゃ じゃ〜ん


IMG_1263.jpg
ゴールデンを象った木型を使って生コンにアートしてます。

しかも ヤマトの名前入りexclamation×2
IMG_1264.jpg
こっちにもゴールデンexclamation×2
IMG_1267.jpg
リビングから見るとこんな感じ。
IMG_1269.jpg
現場監督exclamation&questionもビックリです。

撤去して貰ったラティスは駐車場で再利用して見事なフェンスへ。

コンクリートに色までつけてもらって油絵の様なキャンパスへ。

タロパパさんにかかれば質素な庭も立派なミュージアムに大変身です。

IMG_1272.jpg
周囲も暗くなっても作業は続きます。

完成まであとちょっとです。

これぞまさに Good Job!Good 基礎屋TAROSさんに感謝です。Clap

完成品はまた後日UPしますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム ごっしー at 23:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

虹の橋へ・・・。

突然の訃報に我が耳を疑いました。

Dog Goods & Cafe Pawで知り合ったお友達
IMG_0613-1.jpg

ミニチュアダックスのZEROくん
IMG_0562.jpg

2007年1月15日午前9時48分

4歳8ヵ月のあまりにも早すぎる最期を迎えてしまいました。

突然死だったそうです・・。

IMG_0586.jpg
飼い主さんを見上げるZEROくん。
IMG_0611.jpg
もっといっぱい遊びたかったね。
IMG_0614.jpg
ZEROくん・・永遠にね・・・。
IMG_0615.jpg
楽しい思い出や素敵な出会いをありがとう。


2006年10月7日 千葉県茂原市 すいらんグリーンパーク にて撮影

ニックネーム ごっしー at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

初詣in成田山

IMG_1233-1.jpg
犬(笑)「ご無沙汰しております ヤマトです」
IMG_1232-1.jpg
犬(笑)「今年も一年またよろしく」
IMG_1231-1.jpg
犬(笑)「お願いしまっす」

という訳で新年初めての連休という事で

ようやく初詣 成田山新勝寺へ
IMG_1226.jpg
もう10日なのでだいぶ空いてます。

IMG_1227.jpg
犬(笑)「去年は留守番だったんですが今年は一緒です」

変わりばんこに参拝してますが、ヤマトくんはここで待機
IMG_1228.jpg
犬(泣)「暇だもんね」

去年の御札やお守りを返還して新しいのを購入。

参道を散策してお土産屋さんへ。

成田山と言えば米屋の栗羊羹が有名なのですが

毎年買って帰るのは羊羹に栗が入っているのではなく

羊羹自体が栗あんで更に栗が入っているのがお気に入りです。

ちなみに本店の和菓子コーナーにしか置いてません。

がく〜(落胆した顔)が、しかし・・ナント今年は売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

からし菜のお新香をゲットしにいつもの漬物屋さんへ

来たのが遅かったせいかこちらも売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

買ったこと無いお店で代わりのお新香を購入して再び本堂へ

運試しにおみくじを引くというかおみくじの自販機たらーっ(汗)

時代の流れなんですかねふらふら

出てきたのはなんと大吉exclamation×2

運がいいのか悪いのかexclamation&question

参道の坂道や階段は結構キツイのでヤマトくんも

こんな感じ・・・。犬(泣)
IMG_1242.jpg
犬(泣)「疲れたワン」

犬(笑)「こんなわたちですがヨロシクです」
IMG_1245.jpg


ニックネーム ごっしー at 20:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

IMG_1065.jpg

あけましておめでとうございます。

皆様にとって素敵な一年になりますようにexclamation×2

ヤマト共々よろしくおねがいします。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ごっしー at 23:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ありがとうございました。

2006年も残すところあと一日というか何時間になって

参りました。

このやまとの部屋も2005年の12月にスタートして

丸一年が経過致しました。

アクセス数も約4000回を迎えようとしております。

日を追う事に更新頻度も落ちてしまい申し訳なく思っております。

m(__)m

このブログを通じて素敵な皆様との出会いがたくさんありました。

すべていい思い出の1ページとして大切な記憶に残っています。

しかしながら世間ではあまりいいとは思えない事実や事件が

数多くおき、その現実を自分でも眼にする事がありました。

自分が何をできるか考え行動を起こしましたが、個人では

限度がありすべてを改善するには到りませんでした。

しかし何もしないで見過ごす事が辛かったのです。

中途半端かもしれないけれどやれる事はやったと思っています。

本当にワンコにとって波乱万丈な一年だったかもしれませんね。




来年も時間が許す限り更新していきたいと思いますので

これからも宜しくお願い申し上げます。

オフ会にご参加して頂いた皆様にはお世話になりっぱなしで

本当に感謝しております。

誠にありがとうございました。

また、懲りずにお付き合い頂けると幸いです。

最後に素敵な出会いや思い出を作ってくれる

我が愛犬ヤマトに感謝です。

では、皆様よいお年をお迎え下さい。





ニックネーム ごっしー at 01:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ご冥福をお祈りいたします。

TVの人気者 だった まさお君 

悪性リンパ腫・・・7歳・・早すぎですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

masaokun.jpg

三度の飯より犬が好き! コンビの松本秀樹さんのブログ

だめだぁ〜 涙が止まらない・・・。
ニックネーム ごっしー at 13:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

最近の飼い主は・・

前回の飼い主のマナーとモラルの続編みたいになって

しまいますが・・・。

市内での出来事 ノンフィクションです。

Aさんは愛犬ヨークシャテリア散歩中にとんでもない災難に

あってしまいました。

道路に面した庭よりノーリードで飛び出してきた柴犬に


ガブッ ガブッ

Aさんは即座に柴犬より引き離し動物病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

血だらけで病院に運び込まれたヨークシャテリアは急所(耳の後)を

噛まれ息は無かったそうです・・。

柴犬の飼い主Bは夫婦で海外旅行中、長男(高校生)が留守番して

いたそうです。

恐らく散歩もいけずストレスが溜まっていたのでしょう。

帰国後BよりAさんに連絡があり謝罪より先にでた言葉がなんとexclamation×2

ドコモポイント「その時(柴犬を)殺してくれればよかったのに」

開いた口がふさがらないとはこの事ですね。

一体誰が悪いかわかりますよね?


世の中何か


こういう発言する人ですから普通の理論が通る筈もないし

そこで飼われていた柴犬も可哀想ですし、Aさんや愛犬も

みな可哀想です。もうやだ〜(悲しい顔)


暗い話はここまで終わりにしましょうね。





ガラリと話題を変えましょうexclamation×2

ココア日和のそよかぜさんからバトンを頂きましたので


ではでは、132代 ヤマトいきま〜す犬(笑)

1愛犬のここが自慢は?

 めったに吠えない

2愛犬のここが変と思うとこ?

 オシッコする時シッポが上がって丸くなる。(足は上げません)

3愛犬の好きな言葉はなんですか?

 お散歩犬(足)行くよ〜犬(笑)

4愛犬の大好物はなんですか?

 オヤツなら何でも

5愛犬を迎え入れて一番変わった事はなんですか?

 ご近所付き合いも増えてこうしてブログや愛犬を通し

 素敵な人たちと出会えた事。感謝感謝わーい(嬉しい顔)

 以上です

バトンの注意事項!

このバトンは5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです

上記の質問のうち、新しく私が質問する3問を入れ替えて

全部で5問答えて下さい

また、このバトンは必ずカウントアップする事だそうです

私が132代なので、次の方は133代になります

ごっしーからの新しい3問は

*愛犬の特技はなんですか?

*愛犬の苦手なものはなんですか?

*愛犬はあなたの事を何と思っているでしょうか?

このバトンは行く先は・・・。


MY Golden Life!の22ちゃんへ・・

オーナーのyo4さん chi-koさん

ご多忙中とは思いますが宜しくお願いしまっす。


ニックネーム ごっしー at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

飼い主のマナーとモラル

今朝の出来事なんですが

ヤマトくんといつものお散歩してました。

近所の公園にての出来事です。

この公園は市が管理していて看板には

ワンコの進入は禁止されてはいませんが

離す事は当然禁止されています。

ところが・・・

柴犬みたいな雑種犬がウロウロと・・・(嫌な予感)顔(汗)

ヤマトくんのリードに力を込めて立ちつくし

しばし静観・・。

必死にワンコの名前を呼ぶ飼い主・・。

段々と距離が無くなり犬(足)牽制し合う2ワン。

臭いを嗅ぐと思ったら 次の瞬間exclamation×2


ガブッ

犬(泣)  ちっ(怒った顔)

ヤマトくんの耳元いきなりでしたちっ(怒った顔)

さっさとリードを付け逃げる飼い主モバQ

ちっ(怒った顔)「ちょっとさ お宅何か言ったら?」

ドコモポイント「あっ すいませんたらーっ(汗)

ふらふら「コントロールできないなら 離さないで下さいよ」

ドコモポイント「はぁexclamation&question

この態度に頭きて よ〜く見るとヤマトくんの耳元が赤くなってるし

ちっ(怒った顔)「噛んどいてその態度はないでしょexclamation×2

ドコモポイント「えっexclamation&question 噛みました?」

ドコモポイント「何処噛みました? 傷は? 見せてみなさいよ」

ちっ(怒った顔)「赤くなってんでしょうよ」

ドコモポイント「治療費だしゃいいんでしょ だしゃ うちの子はちゃんと

狂犬病の予防接種だってしてありますから」

ちっ(怒った顔)「そんなの最低なモラルですよ」

逆キレかいったらーっ(汗)

こうなりゃ こっちもキレてやるっパンチ

ちっ(怒った顔)「あんたみたいな飼い主がいるから ちゃんと飼ってる人も

     悪く見られんだよexclamation×2

ドコモポイント「だから払うって 言ってんでしょ」

ちっ(怒った顔)「そういう問題じゃねぇ〜んだよパンチどんっ(衝撃)

ちっ(怒った顔)「連絡先 教えろ」

ドコモポイント「○○です。」

ちっ(怒った顔)電話電話番号は?」

ドコモポイント「○○ー○○○○」

すかさず持っていた携帯電話でワン切りして記憶その場を

後にし傷を確認しました。

傷は大した事は無く事なきを得ましたがどうも納得いかない。

とりあえず市役所に相談。

さすがはお役所「そういう事は保健所へ」ふらふら

保健所に電話すると

ウサギ「立派な県条例違反ですよ。ワンちゃんの怪我に関しては

警察に被害届を出し器物損壊罪で告発できますけどどうします?」

がく〜(落胆した顔)「怪我は大した事はないのですが、飼い主同士が注意しても

効果がないので行政から注意してもらえませんか?」

ウサギ「わかりました 犬の係留に関する指導条例違反で

口頭注意でいいですか?」

わーい(嬉しい顔)「お願いします」

ウサギ「もしまた離していたら通報して下さい」

わーい(嬉しい顔)「わかりました」

電話で注意して頂き結果を連絡して頂きました。

ウサギ「今回は不注意で離れてしまいましたって事でした

たぶん言い訳でしょうけどね」

ちっ(怒った顔)「反省してないみたいですね」

ウサギ「そうですね 何と言われ様が何処吹く風って感じでしたね

今度見つけたら必ず通報して下さいね」

ウサギ「次は家庭訪問して指導します」

もうやだ〜(悲しい顔)「よろしくお願いします」

朝っぱらから嫌な気分です。

ちなみに公共の場所でリードを付けなくてもいいワンコは

警察犬 救助犬 だけだそうです。








ニックネーム ごっしー at 10:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

突撃! 隣のゴールデン!! パート2

勤労感謝の日 特別企画 exclamation&question

突撃! 隣のゴールデン!! パート2です。

今回はゲストは・・・・


本日も晴天なり♪の浅葱くん


IMG_1143.jpg
あさぎ「あさぎんで〜す」犬(笑)手(チョキ)

浅葱くんとオーナーのたいとさんを我が家の車に乗せて

ドッグガーデンカフェ鵠沼へGOexclamation×2車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ここで時間読みを間違ってしまい待ち合わせに大遅刻たらーっ(汗)

yo4さん chi-koさんスイマセンでした。ふらふら

今回はスペシャル企画なのでもう一人のゲスト


MY Golden Life!の22ちゃんです。


IMG_1151.jpg
22ちゃん「遅いわよ〜・・パンチふらふら
IMG_1145.jpg
ちょっと長距離だった為お疲れのヤマトくん。

しばし喫茶店で歓談後ドックランへ犬(足)

ヤマト「22ちゃ〜ん」揺れるハート
IMG_1156.jpg
22ちゃん「わたちはタオルがいいの」失恋
IMG_1172.jpg
浅葱くん 爆走中ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1174.jpg
キキィー ドッカンどんっ(衝撃)
IMG_1187.jpg


わーい(嬉しい顔)「集合写真撮るよ〜」カメラ
IMG_1191.jpg
ふらふら「これこれ ヤマちゃん 前見て 前っ」カメラ
IMG_1192.jpg
ふらふら「向き過ぎ・・あさぎんも こっち こっち」カメラ
IMG_1194.jpg
ふらふら「コラッー 緊張感なさすぎ・・アクビしてるし」カメラ
IMG_1193.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)ま・・いいか・・。

雨も降って来て閉店時間も近づいてきたので

夕食レストランを取りにyo4さんお勧めのお洒落なお店へ移動です。

携帯電話「あの〜ワンコ3頭連れていいですか?

     3頭ともすっごくいい仔なんですけど・・」顔(汗)

本来ワンコOKのお店ではないんですがマスターが快諾して

頂けました。 なのでお店と場所はナイショです。

お味も最高でした。グルメなyo4さん chi-koさんに感謝です。

ありがとうございました。

やんちゃな浅葱くん
IMG_1204.jpg
おしとやかな22ちゃん
IMG_1223.jpg

お食事後浅葱くんとたいとさんを送り届け帰路へ・・・。

またまた皆さんのお陰で素敵な休日が過ごせました。


わーい(嬉しい顔)この企画はまだまだ続きますので

突撃されたい方はご連絡下さいねぇ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ごっしー at 13:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

突撃! 隣のゴールデン!!

大好評exclamation&question 突撃! 隣のゴールデン!!

記念すべき第一回です。Clap

初のゲストはヤマトくんと同じブリーダーさん出身

ココア日和のココアちゃんと

オーナーのそよかぜさんに突撃です!

場所はそよかぜさんお勧めのドックカフェ


喫茶店We Love Dogs!


待ち合わせです。

閑静な住宅街の中にあるお洒落なドックカフェです。

カフェメニューもかなり充実していてお味もGoodGood

ワンコメニューも豊富です。

リードフック完備で清潔なお店でした。

店内は禁煙 テラスに喫煙席があります。

お店の入り口はこんな感じです。
IMG_1125.jpg
犬ヤマちゃん いらっしゃいませ〜
IMG_1024.jpg
犬(笑)あ、初めましてヤマトです。
IMG_1029.jpg
揺れるハートココアちゃんとってもキュートです。
IMG_1034.jpg
ハートたち(複数ハート)表情も豊かで美女ならぬ美犬です。
IMG_1038.jpg
黒ハート色白な秋田美人とでも言いましょうか?
IMG_1039.jpg
目大きな瞳が可愛いです。
IMG_1040.jpg
途中ワンコ用の洋服を手作りなさっている方が来店して
IMG_1043.jpg
ココアちゃん早速 試着です。
IMG_1057.jpg
ヤマトくんも試着です。犬(笑)こっちかな?
IMG_1068.jpg
犬(笑)んっ・・・こっちもいいなぁ〜
IMG_1069.jpg
犬(笑)やっぱりこっちがいいや わーい(嬉しい顔)お買い上げです。

わーい(嬉しい顔)自家製ビスコッティーでイタズラ
IMG_1047.jpg
犬(泣)かぁ〜ちゃん・・近いよ・・たらーっ(汗)

ココアちゃん グラビア セレクション(アド街バージョン)
IMG_1079.jpg
1
IMG_1080.jpg
2
IMG_1086.jpg
3
IMG_1089.jpg
4ちょっと ご愛嬌
IMG_1091.jpg
5最後はセクシーアイドルの様なポーズ。

お互いいい雰囲気黒ハート
IMG_1110.jpg
近づいて・・
IMG_1115.jpg
離れて・・
IMG_1116.jpg
また 近づいて 何やらコソコソ・・。
犬(笑)んじゃ 外行こかexclamation&question
IMG_1117.jpg
犬強引ねぇ〜揺れるハート
IMG_1118.jpg
犬(笑)一緒に散歩行こうよ?
IMG_1119.jpg
犬・・・。

犬でも、あたち ここにまだいるわ〜失恋
IMG_1124.jpg
犬(泣)失恋

本当に楽しいひと時が過ごせました。

とっても可愛いココアちゃんと素敵なそよかぜさんに

感謝致します。

ココアちゃんの足が良くなってそよかぜさんの体調も万全に

なったら次回はドックランで遊びましょうね。

またお誘い掛けますのでオフにもご参加下さい。

今日はお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

ドックカフェ We Love Dogs! のオーナー様にも

大変お世話になりありがとうございました。

益々のご発展ご期待申し上げます。

また次回利用させて頂きますのでその節は宜しく

お願い致します。
ニックネーム ごっしー at 00:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

祝 一周年♪

ヤマトくんいきつけのドックカフェ


Dog Goods & Cafe Paw

イベント一周年記念パーティーに行ってきましたレストラン


プロのシェフが腕によりを掛けてお食事を用意して

くださいました。

なかなかの美味で満腹になりました。アリガト

IMG_0969.jpg
上マロくん

IMG_0974.jpg 
上チワワのグースくん ベルくん ディアーくん

IMG_1021.jpg
上マックくん

IMG_0985.jpg
上看板犬の アンズちゃん クルミちゃん

IMG_0996.jpg
最後に6ワン・・。う〜んなかなか揃いませんたらーっ(汗)

ちなみにこの写真が例のおもちゃが落下した瞬間です。カメラ

よ〜く見ると最初に反応しておもちゃに突進してるのは

マロくんでヤマトくんはビビッて下がってます。

楽しいひと時もあっと言う間に過ぎワンコ談義に華が咲きました。

各ワンコオーナー様 大変楽しく過ごせました。

この機会を作って頂いたPAWオーナーsachiさん シェフの方

お疲れ様でした、またありがとうございました。 

今後もPAWのご発展ご活躍をご期待致します。
ニックネーム ごっしー at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

幸手ドッグパーク

今日は晴れお天気もいいので趣味のドックラン巡りへ

我が家から約45分車(RV)場所は埼玉県幸手市にある


ドッグパーク幸手


大型、中型犬エリアと小型犬エリアとアジリティーエリアの

三ヶ所に分かれています。

約1500坪exclamation×2というかなりの大きさです。

ナイター設備ありドックプールも各エリアにあります。

通常料金は500円で時間無制限比較的リーズナブルGood

レストラン軽食コーナー喫茶店も併設されてます。

ちなみにビールありたらーっ(汗)

IMG_0961.jpg
犬(笑)先に居るワンコにご挨拶を済ませてウロウロ目
IMG_0959.jpg
犬(足)足場を確認exclamation&question
IMG_0955.jpg
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) がく〜(落胆した顔)完全に浮いてる・・・。たらーっ(汗)
IMG_0956.jpg
ふらふらワンコは急に止まれません。
IMG_0966.jpg
一緒に遊んでくれたボロゾイの2頭
IMG_0967.jpg
とても線が細いですが走ると早い早いヤマトくんも

追いつきませんでした。

飼い主さんによると直線での最高速度は時速60キロを

軽く超えるそうです。がく〜(落胆した顔)

国道4号線から一本路地に入った所ですが看板とか無いので

ステーキのどんを目指していけば見えます。

フンは飼い主が持ち帰り おもちゃ オヤツはダメです。

アジリティーエリア以外では野球遊びはできません。



ニックネーム ごっしー at 18:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

素敵なプレゼント

今日は夕方前からほんの少しの時間ですが

ドックランへいって参りました。

日曜日とあって大型犬エリアも頭数が結構いました。


わーい(嬉しい顔)やまと〜
IMG_0917.jpg
犬(笑)んっexclamation&question なんか呼んだかいexclamation&question
IMG_0912.jpg
わーい(嬉しい顔)野球は?
IMG_0913.jpg
犬(泣)あれ〜? 何処行ったかな〜?
IMG_0916.jpg
犬(笑)おっexclamation×2 あったよ〜 ひらめき
IMG_0936.jpg
犬(笑)エッサホイッサダッシュ(走り出すさま)
IMG_0941.jpg
ふらふらこのボールは 誰の? ダメだよ人の持ってきちゃたらーっ(汗)
IMG_0943.jpg
犬(笑)あ〜疲れた・・。

一通り遊んだ後いつものカフェへ・・・。喫茶店

そこで素敵なプレゼント頂きました。
IMG_0951.jpg
特製 ヤマトグラスです。

PAWの影のオーナーのお手製です。

走っている姿は前回のドックラン親睦会が写真が元です。

片方はYAMATO もう片方はやまとです。

でもあまりにも精巧な作品なので使ってしまうのが

もったいないぐらいです。

とんさん sachiさん ありがとうございました。

ニックネーム ごっしー at 23:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

青い衝撃

暫くぶりの更新なんですが・・・たらーっ(汗)

犬(泣)ワンコとまったく関係のない話題です。

本日はごっしーの個人的な趣味を紹介致します。

場所は埼玉県入間航空基地 自衛隊の航空祭に行って

参りました。

かなり長いです・・。あせあせ(飛び散る汗)

aaIMG_0002.jpg
飛行機YS-11 国産初の航空機で民間ではすでに全機引退しましたが

航空自衛隊ではいまだに現役です。

aaIMG_0003.jpg
飛行機C-1 大型の輸送機による編隊飛行です。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

ここからが本番です。

日本が誇るアクロバットチーム ブルーインパルスです。

飛行機まずはダーティーローパス
aaIMG_0018.jpg
離陸して会場正面を低空で1〜4番機が通過。

飛行機ファンブレイク
aaIMG_0017.jpg
1〜4番機によるタイトなフォーメーション。

飛行機チェンジオーバーターン
aaIMG_0016.jpg
トレイル編隊で進入、正面で一瞬にして編隊をデルタへに組替え
aaIMG_0015.jpg
会場正面を大きく旋回します。旋回しつつ編隊間隔が徐々に狭まり
aaIMG_0014.jpg
左側へと離脱します。
aaIMG_0013.jpg

aaIMG_0012.jpg

aaIMG_0011.jpg

aaIMG_0010.jpg

aaIMG_0009.jpg

aaIMG_0008.jpg

aaIMG_0007.jpg

飛行機レベルオープナー
aaIMG_0006.jpg
デルタ編隊で進入、編隊を大きく解散します。
aaIMG_0005.jpg

aaIMG_0004.jpg

飛行機上向き空中開花
aaIMG_0027.jpg

飛行機ボントンロール
aaIMG_0026.jpg
編隊全機が一斉に右ロールを行います。
aaIMG_0025.jpg

aaIMG_0024.jpg

aaIMG_0023.jpg

aaIMG_0022.jpg

これぞタイトな6機フォーメーション
aaIMG_0021.jpg

aaIMG_0020.jpg

飛行機フォーシップインバーテッド
aaIMG_0019.jpg

飛行機オッポジットコンティニアスロール
aaIMG_0048.jpg
5番機と6番機がそれぞれ左右から進入し至近距離で交差する。

飛行機ローリングコンバットビッチ
aaIMG_0047.jpg
上昇しつつロールを行いながら編隊を解散する。
aaIMG_0046.jpg

aaIMG_0045.jpg

aaIMG_0044.jpg

aaIMG_0043.jpg

飛行機コークスクリュー
aaIMG_0042.jpg
5番機が背面になり6番機はバレルロール機動を連続し3周の後
aaIMG_0041.jpg
5番機が右270度ロールし、3周半周りきったところで2機同時に離脱。
aaIMG_0040.jpg

aaIMG_0039.jpg

aaIMG_0038.jpg

aaIMG_0037.jpg

aaIMG_0036.jpg

aaIMG_0035.jpg

aaIMG_0034.jpg

aaIMG_0033.jpg

aaIMG_0032.jpg

aaIMG_0031.jpg

aaIMG_0030.jpg

aaIMG_0029.jpg

aaIMG_0028.jpg



展示飛行を終え駐機中の1番機から6番機と予備機です。
aaIMG_0001.jpg

本日はドックグッズ&ドックカフェ PAW の影のオーナー様と

一緒に充実した一日を過ごす事ができました。

とんさんお疲れさまでした!



ニックネーム ごっしー at 00:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドックラン親睦会

行きつけのカフェ

Dog Goods & Cafe Paw

オーナーご夫妻と常連さんで千葉県茂原市にある

すいらんグリーンパーク

行って参りました。


目的は・・・愛犬撮影会カメラ

前日までの雨が嘘の様に晴れです。

恐るべしヤマトママの晴れ女パワーたらーっ(汗)

まずはヤマトくん

IMG_0551.jpg
得意のボール・・ナイスレトリーブClap
IMG_0553.jpg
ボールなら任せてねぇ〜。
IMG_0660.jpg
ふらふらピントが〜 あま〜いもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0691.jpg
常連さんの ゆーさんの愛犬 ZEROくん。
IMG_0611.jpg
Pawの看板犬 アンズちゃん
IMG_0561.jpg
同じく看板犬 くるみちゃん
IMG_0670.jpg
4ワン 揃い踏み・・・揃ってないし。もうやだ〜(悲しい顔)

楽しく撮影できました。カメラ

そのまま海までひとっ走り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

外房の荒海に浮かぶ 満月を撮ってきました。

IMG_0681.jpg
なぜか 朝陽に見えてるし・・・。
IMG_0708.jpg
あ〜もっと使いこなしたいなぁ〜ふらふら


ニックネーム ごっしー at 00:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

食欲の秋

やめた訳ではないんですけど・・・。

気が付くと休止宣言してる方のブログが再開されても

まだ更新されてない やまとの部屋 m(__)m

相変わらずのスローなブログです。もうやだ〜(悲しい顔)

いつの間にか すっかり秋めいてしまいました。(笑)

という訳でスタイルもリニューアルしましたが

気が付いて頂けたでしょうか?わーい(嬉しい顔)


秋といえば食欲の秋です。

強力な食欲の持ち主であるヤマトくんに

初めての手作りオヤツです。

1 さつまいもを薄くスライス。

2 水にさらしてあく抜き。

3 キッチンペーパーの上に広げる。

4 電子レンジの500ワットで表2分 裏返して2分。

5 チーンと鳴ったらさつまいもチップスの出来上がり手(チョキ)

IMG_0544.jpg
完成品exclamation×2
IMG_0545.jpg
犬(笑)何これ?
IMG_0546.jpg
犬(笑)んっexclamation×2
IMG_0547.jpg
犬(笑)モグモグ・・。
わーい(嬉しい顔)ヤマちゃん うまいかい?
IMG_0548.jpg
犬(笑)まぁ〜まぁ〜かなって オイオイたらーっ(汗)

なんとか気に入ってもらえたみたいです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

晩御飯の小鉢は さつまいものオレンジジュース煮
IMG_0550.jpg
さつまいもを果汁100%のオレンジジュースで弱火で

煮るだけですが、けっこうおいしいですよ。

是非一度お試しあれ。


ニックネーム ごっしー at 21:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

港町散策

ちょっと足を延ばして行って参りました〜るんるん


神奈川県横須賀市にあるカフェ・ウィンディー喫茶店

ヤマトくんの弟分exclamation&question本日も晴天なり♪の浅葱くんも一緒です。

IMG_0514.jpg
あさぎんで〜す。
IMG_0516.jpg
仲良く並んでみたり
IMG_0517.jpg
じゃれ合ったりって がく〜(落胆した顔)ヤマトくん目が怖いよ・・。
IMG_0520.jpg
最後は仲良くツーショット手(チョキ)


ここでランチ(オーナーのみ)して

運動不足解消の為にもドックランへ

海の公園にある「犬の遊び場」

モノレールの高架下を利用したドックランです。
IMG_0535.jpg
お友達になった♂6歳のゴールデン ジョン君です。
IMG_0540.jpg
このジョン君 よっぽど浅葱くんがお気に入ったみたいで
IMG_0541.jpg
あっちでコソコソ黒ハート
IMG_0542.jpg
こっちでコソコソ黒ハート
IMG_0543.jpg
人目を気にせずそーっと揺れるハートって ふらふらコラコラ

と、まぁこんな感じで楽しんで参りました。

生憎のお天気でしたがこの後浅葱家とディナーして

帰路に着きました。

浅葱家のたいとさん 係長さん 大変お世話になりました。

また今後ともよろしくお願いします。


ニックネーム ごっしー at 00:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

茨城珍道中

今日は茨城県にある

国営ひたち海浜公園

行って参りました。

常磐自動車道より北関東自動車道〜東水戸道路〜常陸那珂

有料道路と乗り継ぎひたち海浜公園ICへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかしここで問題が・・・。

我が家の車にはETC(これは便利)なるモノが付いてるのですが

一般道路に下りずに行かれるのですが常陸那珂有料道路の

料金所は一般レーンしかないたらーっ(汗)

カードを取り出して精算かぁ〜と しょうがなくカードを取り出し

料金所のおじさんに渡したら・・・

「ここから先は県の有料道路だから100円だよ〜」たらーっ(汗)

一緒に精算できないらしい・・。

くれぐれも突破しないように気をつけましょうexclamation×2

ICから程なく公園に到着し駐車場が510円入園料大人400円

ワンコは無料だそうです。Good

園内マップを見て唖然・・広い・・広すぎる・・。

果たして周りきるのかexclamation&question

とりあえずコスモス畑へ

IMG_0462.jpg
まだ咲きはじめたばかり。
IMG_0467.jpg
一面に広がるコスモス畑です。その数500万本あせあせ(飛び散る汗)との事

ちなみに数えてはいません。
IMG_0469.jpg
これもコスモス
IMG_0470.jpg
黄色やオレンジ色のコスモスもあるんですね。
IMG_0472.jpg
こちらは満開でした。
IMG_0473.jpg


何とか一回りして近くの阿字ヶ浦海岸へ

ヤマトくん海デビューです。Clap
IMG_0479.jpg
かなりビビッてます。
IMG_0480.jpg
犬(泣)「とーちゃん しょっぱいよ〜」
IMG_0494.jpg
怖いのでリード咥えてます。
IMG_0499.jpg
少しは慣れたみたいですが、波はダメなようです・・。
IMG_0512.jpg
犬(笑)「今日はこれぐらいで 勘弁してやろう・・」パンチ

大海原に向かって心の中で叫ぶヤマトくんであった。


おまけショット
ニックネーム ごっしー at 22:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

衝動買い

またまた買ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ニューヤマトくんに続いて


我が家の玄関でお待ちしております。


IMG_0461.jpg

わーい(嬉しい顔)ついつい買ってしまう自分が悲しい・・。たらーっ(汗)


近所のホームセンターで1700円也・・・・。


ちなみにホームセンターの店員さんによると

置物では一番人気らしく入荷しても即完売して

しまうそうです。手(チョキ)
ニックネーム ごっしー at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ナイスレトリーブ

今日は午後から前回と同じく

柏の葉ドックランへ

完璧なレトリーブができるよう練習 練習るんるん

わーい(嬉しい顔)「行くぞ〜 GO!」
IMG_0435.jpg
タタタタッダッシュ(走り出すさま)
がく〜(落胆した顔)「口開いてますけど・・・」
IMG_0436.jpg
わーい(嬉しい顔)「そこ そこっ!」
IMG_0437.jpg
犬(泣)「あら・・行き過ぎたたらーっ(汗)
IMG_0444.jpg
犬(笑)「よいしょ よいしょ」
IMG_0450.jpg
犬(笑)「とーちゃん 持ってきたよ〜」
IMG_0454.jpg
ちょっと木陰で・・・。

慌てない 慌てない 一休み 一休み・・。
ニックネーム ごっしー at 19:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする